The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三が日
2007-01-03 Wed 21:53
お正月も三日たちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?明日から仕事という方もいらっしゃると思います!
私は今年は5日からなんですよ~
5日も休めたんだけど、まぁそんなに休んでも体怠けちゃうしー有給も残り少ないしー
という訳で出勤します☆

でも、実質まだ正月3日なんだな~って感じ。
昔はお正月三が日って、ホントに正月気分って感じだったけど、
最近では1日から開いてる店も少なくないし、もう3日となればほとんど日常と変わらない生活のような…

現代の日本人、何故にそんなに生き急ぐのか?!
まぁ消費者にとっては、早くからお店が開いてるのは嬉しいんだけどさ。

そうそう、アクセス数が1000人突破しました~ありがとう
もっとみんなコメント書いてくれたら、もっと嬉しいです!
ヨロシク!!
(誰が来てくれているのかわからないので…






そんなこんなで、私個人的には今日で休み5日目。
だいぶ、いやかなりリフレッシュしております!!
特に何をするでもなく、どこにいったわけでもないけど
いつも通り親と過ごす年末年始、ダラダラするお正月。
今年は1日の夜にはもう実家からマンションに戻ってきて一人だったんだけど、
それでもやっぱりのんびりできたね。
一人が寂しいとは思うけど、それ以上に「ゆっくりしたい」という気持ちが強かったみたい。
もーホントにダラダラしたい。
仕事から解放されて。


そんな仕事のことも、初めてといっていいほど珍しく、
父親と正月に話したよ。
私の父親は、今の私の歳にはもうすでに結婚して子供も数人いる一家の主で、
会社からは一番のホープとして期待され、西日本地区の数支店の支店長を任されてたほどの男性(うちのおとーさんは設計・建築系です)
そんな会社を退職してからは30歳の時には1級建築士を1発合格、30代前半にして事務所を立ち上げあらゆる建築物の設計から建築までを請け負ってきたすごい人です。

「今の職場がほんとに佳子にとって辛いなら、いつでも辞めればいい。体を壊してまでやる必要はない。でも、
何も得ることがないまま辞めるのはもったいない。せっかく大手の会社にいるんだから、何かを盗んでこないと

それを聞いて、なるほど!!と思ったよ。
たぶん父親の言葉で一番心に響いたかも。
今まで父とは一緒に暮らしたことがほとんどないし、
小さい頃から「「怖い」存在でしかなかったし…

でも、確かにそうだ。
ただ会社にこき使われて、心身ともに粉々にされて
それじゃ何もいいことなんてない。
何か奪ってこなきゃ!得るものがなくちゃ!(もちろん金品じゃないよ。知恵ね)

ちょっと新年の目標が、見えた気がした。
さすが経営者としていろんな人たちを見て来た人だなぁ~と思った。







スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<早くも…? | ちょっと休憩☆RelaxStation | ☆A HAPPY NEW YEAR☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

