The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何かと思えば
2009-01-28 Wed 22:41
今朝出勤すると、同僚の保田(仮名)が珍しくネットをしていた。
ネットどころかPC自体不慣れな彼女がどうしたのか。

朝礼が終わって席に着くと、さっそく小声で話しかけてきた。
というより小声で「yokkoさぁ~ん」と呼びかけたあと、筆談してきた。

 注)うちの事務所は超~静かなので、秘密話をしたいとき彼女は筆談をしてくる。 
  保田の脳内90%は恋愛でできている。






「ゼクシィのCMをみたときの、男の心境」



・・・


「逃げ出したくなる」



・・・


こちらが保田釘付けの今朝のニュース↓

       『長い春のカップルの心理』


なるほど…(--;


ちなみにこのまえ、『日経WOMAN』2月号を読んだ。
その特集の一つ、「働く男子のリアル図鑑」に出てくる男子達の結婚観。。
もしこれが世の男性の本音なら、かなりショック!!

ぜひ周りの男性陣にもこの記事をみせて、確かめたいものです(^^;


あーぁ。男と女って難しいものですね。
でも気持ちは言わないと、相手に伝わらないっていうことだけは確かです。
きっとわかってるはずと思っていることの95%は、相手に伝わってないと思うべきです。
女性は強がっていても、不安なのです。

以上、これを見ている男性諸君に女性の本音をお送りしました~~~(* ̄m ̄)



スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:5 | トラックバック:0
<<やられました… | ちょっと休憩☆RelaxStation | 雪日和>>
この記事のコメント
なんとも、あれですが、
私は男なんで、男性の気持ちはわかりますねぇ~。

特に、付き合い始めて3年を過ぎると、
恋に浮かれる時期が終り、
ある程度客観視できるなりますんで、
自身の経済力を筆頭に、
色々と、不安になっちゃうんですよね。

また、ちょうどリンク先の記事の方も、
36歳って事で、これ位の歳になると、
プライドっていうか、責任感がありますんで、
『全部俺に任せろ!!』って言いたいけど、
言うのが怖い自分に腹が立つというか・・・。

でも、多分、女性はそんなの求めてないんでしょうけどね。

『結婚は、これからも一緒にいることの約束・・・』

それぐらいライトに考えれれば良いんでしょうけど、
これが、なかなか難しいわけです。はい。
その辺は、女性側の後押しも必要かと思います。(^^)
2009-01-29 Thu 10:19 | URL | しま #-[ 内容変更]
>「働く男子のリアル図鑑」に出てくる男子達の結婚観。。

どんなことが書いてあったの??

気になるねぇ~
2009-01-29 Thu 19:46 | URL | Y #-[ 内容変更]
ごめんなさい!

上のコメントの「Y]は私です!

なぜ「Y]になったんだろ(笑)
2009-01-31 Sat 11:11 | URL | yoshimi #-[ 内容変更]
こんにちは。
久しぶりに寄ってみました。
お元気そうでなにより。もうすっかりバリバリのキャリアウーマンですね。
 
 ↑ の記事、勉強になりました~。
2009-02-03 Tue 09:41 | URL | コイッチにーさん #aQI52RYM[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
お返事遅れまして申し訳ございません~i-183

>しまさま
  ほんと、このアンケートの対象者って絶妙な年齢ですよね。
  考えた人すごいマーケティング能力(笑)

  やっぱりだんだんとプライドが邪魔をするようになるのでしょうか・・・
  でも「もう少し経済力ができたら。もう少し仕事が安定したら。もう少し~」って、
  いつになったら終わりが来るんだ!?って思いません??
  そんな言ってたらキリないですよ~
  ほんとに相手の女性が大切で、結婚する気持ちがあるなら、
  あとの『もう少し』は、『二人で』やっていくっていう方法もあると思います。
 
  確かに「もう少しこの人が○○だったら…」と思う女性もいるだろうけど、
  3年以上付き合ってる関係で、特にそのことで喧嘩とかしてないなら、
  たいていの女性は問題視してないと思いますねー(笑)


>Y改めyoshimiさま
  今度遊びに行くとき、持って行くよi-70(^^
  独身三十路女にはけっこうショッキングな本音だったよ。。
  

>コイッチにーさん
  お久しぶりです!お立ち寄りありがとうございます~i-237
  キャリアウーマンって感じの職種じゃないんですけどね…(^^;
  なんとかやってまーす☆

  豆まき、お疲れさまでしたv-437ご褒美の焼肉が美味しそうで・・・
  病み上がりでお酒もしばらく飲んでないので、よけいヨダレでそうでした(笑)
  六本松だとうちからも近いので、探してみようかな?!
2009-02-04 Wed 20:14 | URL | yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

