The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
職場日記
2008-11-04 Tue 23:17
あたしの職場の同僚、元モー娘の保田圭似(以下:保田さん)。
噂話大好き!な彼女の頭の中の99%は恋愛で占めていると思う。

今日もふと二人きりになったとき…

「もーYokkoさぁぁ~~ん!!彼氏ほしいんですぅぅ~~」
(注:ホントにこんな喋り方)


この夏、年下の彼氏と別れてから、
3日に1回はこのセリフを聞いている(--;
ってか付き合っている最中は、
「今日、彼と会うんですぅ~」もしくは「昨日会ってぇ、ご飯食べに行ったんですぅ~」とか、
聞いてもないのに、毎日報告されていた

そんな保田さんがめっちゃ慕っている、
入社10年以上の職場内でも顔の聞く女性(36歳。松田聖子意識。以下:松田さん)。
この松田さんは職場内のあらゆる噂話を仕入れているので、
それが保田に伝わり、あたしに伝わってくる。

女社会ってこわーーー


そんな保田だけど、これまでの仕事は受付が主だったので、
事務仕事は今が初めて。
そのわりにはよく頑張ってるなーと思う。
周りの人に愛想振りまくけど、逆にいえば人当たりいいってことだし。

「Yokkoさぁぁ~ん!!もう仕事イヤですぅぅ~。総務合ってないですぅ~
これは寿退社しかないですよっ!!!」


このセリフは2日に一回は聞いてるな(^^;


そんな感じの職場ですが。
保田さんには「そうだねぇ」と適当に合わせ
松田さんには「ですよね~」と腰低で合わせているあたし。
貴重な経験を積んでいると思えば良い。
これで給料貰っているのだと。

そう思わんとやってられんっ


スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:0 | トラックバック:0
<<思わぬ落とし穴 | ちょっと休憩☆RelaxStation | 髪切りました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

