The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お盆ぼんぼん
2008-08-15 Fri 15:59
お盆ですね。
あたしは昨日から盆休み。

今年は遠方の親戚が帰ってきたり、
いとこが結婚したり、子供ができたり。。

亡くなった人も例年より多くて、おかーさんは初盆参りで忙しい。

いつもと違ってちょっと濃いお盆になっております(--;

こうやって大人になっていくのか・・・
というかいよいよ色んなことを考えざるを得ない歳のようです・・・

そして!ついに!!

引越し決定~~~

まだ物件探しを始めた段階だけどね(^^;
こちらも色々ありまして。
でも引越しって、部屋探しは楽しいけど、
実際は面倒だし、お金かかるし大変ですよね(>_<)

職場の近くに住む予定。
希望は1LDKor2DK、¥54,000以内。
初期費用¥200,000以内。

これけっこうキビシイ条件ということは承知の上~
家賃\60,000出せば、けっこういっぱい出てくるんだけど・・・家
昨日、実際不動産屋に行ってみたら、
何件か出てはきたけど、イマイチ決め手にかけた。。
一つは上記の条件は満たしてていいんだけど、
もう少し広さが欲しい気が・・・迷い中sc04

まぁ、一つのところで決めなくてもいろいろ見たほうがいいですよね!
ただあたし、いわゆる『セールストーク』の押しに弱いもんで・・・
営業マンに負けないようにしたいと思います(゚-゚;)
次回は誰かについて来てもらおうかな。。焦る3

とにかく…毎日暑いので、体調には気をつけましょうね~!! (*´Д`*)

別窓 | つれづれ日記* | コメント:6 | トラックバック:0
<<連休明け | ちょっと休憩☆RelaxStation | 大根と鶏肉の煮物>>
この記事のコメント
おぉ!引越しか~!
楽しそう!
手伝うよ~☆
少しは近くになるね!
私も気分転換に引越ししたいな~v-7
2008-08-15 Fri 22:41 | URL | yoshimi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>yoshimiさま
  やっと決心がついたよ(8割がたi-229
  いい部屋が見つかるといいんだけどね。
  yoshimiちゃんちみたいな部屋が理想だわ~i-189

2008-08-17 Sun 17:09 | URL | yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
引越し決定おめでとうございます。
ご近所さんになりますね。(^^)

ウチは2DKで月4万弱ですが、
初期費用は24万かかってますんで、
予算ですが、初期費用20万を省けば、
結構、物件がある気がします。(^^)
2008-08-18 Mon 14:12 | URL | しま #FYWLLHmo[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさま
  そうなんですよね・・・贅沢な注文をつけなければいいんですけど(^^;
   条件の一つに「木造NG」(過去に音漏れで苦情が来たので)が
   あるので、この値段になってしまうんですi-202
   
   でもやっぱり市内がいいですわ~(>_<)
   ご近所さんになったら、よろしくお願いします(笑)
2008-08-18 Mon 21:21 | URL | yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
どうもおひさしです^^;
引越しですか?いいですね~♪

博多区のマンション住まいですが、家賃は5万3千円で
間取りは1DKです。
初期費用は確か10万~13万くらいだったと思います?
比較的この辺りでは良い方らしいですが?
ただ、駐車場はめちゃ高いですよー\(◎o◎)/
(2万以上が、相場です)
2008-08-19 Tue 21:36 | URL | みつ福 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>みつ福さま
  おひさしぶりです♪

  引越しは最初がお金かかりますよね(>_<)
  新しい部屋には新しいものが欲しくなったり。。
  落ち着いて貯金できるのは、まだまだ先になりそうですー。

  確かかに博多区は駐車場高そう!
  この辺は月5~6000円が平均です(^^;
2008-08-24 Sun 17:54 | URL | yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

