The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
う・わ・さ
2008-07-31 Thu 21:59
うちの職場にいる、お局さん1号。
新卒で入りそれからずっと勤めているらしく、キャリアは5年ちょっと。(だから年下!)


入職1週間目にして、あたしは考えていた・・・



この人、誰かに似てる…


あ!!南海キャンディーズのしずちゃんにそっくり!
しずちゃんをもっと細くして小さくした感じだ!!!




なのでこの人のことを以下“しずちゃん”と呼ぶ。


しずちゃん、御年27歳にして彼氏イナイ歴27年。
そりゃーそうだろう、彼氏いないだろうなぁとは思っていた。
なぜかって???

不機嫌顔だから


しずちゃんっていつも無表情でしょ?
電話対応などの基本的な喋り口が、そもそも機嫌悪い感じ。
いつも不機嫌、怖いイメージ。
職種も人事なので、外部との接触ほとんどなしだし、
部長のお気に入りなので、それで何も問題ない。



そんなしずちゃんに、
2ヶ月ほど前、

初めて彼氏ができました!


お相手は別部署のKさんのお兄さんらしい。
職業は引越し屋さん。
最初は「毎日連絡しなくてもいい」といっていたしずちゃんだが、
最近は立場が逆転、毎日メール・電話しないとイヤ!と言っているらしい。
この前の連休は、初めて一緒に海水浴行ったらしく、
こんがり焼けて出勤してきた。
「浮き輪に乗ってぷかぷか浮いてましたー!すっごく楽しかったー!」
らしい。

しずちゃんは実家暮らしで一人暮らしをしたことがなく、
今もお昼はお母さんの手作り弁当。
そんな彼女の親は、『引越し屋』という職の彼氏に反対しているそうな。
それをしずちゃんは、なんと彼氏にも言っているそうな。

反面、彼氏の親・・・つまりKさんの家族は、
しずちゃんのことを良く思っていないらしい。
実は前回の海デートも、Kさんの親戚一同で行った行楽にしずちゃんがノコノコ行ったらしく、
「よく来れるわねぇ!」
と陰で大ブーイングだったらしい。

Kさんとしずちゃんは、会えばすごく仲良さそうだし、
あたしは二人は同期か何かで、友達なのだと思っていた。

が。

「Kさん、しずちゃんのことめっちゃ嫌らしいですよ!
“なんでお兄ちゃん、あんな人と付き合ってるんだろう!”って言ってるって」



え~っ?!(@Д@;



ちなみにこれらの話・・・しずちゃんからもKさんからも、一度も聞いたことありません。
全部、第三者から聞いたもの。
第三者というのはあたしの同僚、元モー娘の保田圭似の女の子(以下:保田さん)
あたしは、保田さんはとてもいいコと思っているが、何かと噂話が好きらしい。


すなわちしずちゃんたちは、あたしが彼女達の恋愛事情を知ってることを知りません。

と、いうことは・・・



あたしが保田に話したプライベート話も、
しずちゃん達に知られてる??
ってかもっと知れ渡ってる??!



こわいです、女性の職場。。 (_ _|||)




もっといろんなネタありますが・・・
また次の機会に書きます(--;



っていうかネタにして笑い話にでもしないと
やってられんっつーねん!!


*******************

仕事以外でも、最近いっぱいいっぱいです。
昨日は家のことでもいろいろあって、ついに爆発しちゃいました。

最近なんか悪いことばかりだなぁ
なんの試練なんだろうなぁ
この時期を乗り越えたら、どんだけいいことが待ってるのかなぁ



相当イイことじゃないと、怒りまっせ!!!!!(-"-;A


はぁ。








スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:2 | トラックバック:0
<<大根と鶏肉の煮物 | ちょっと休憩☆RelaxStation | 栄養バランス!>>
この記事のコメント
女性の職場は、そんなもんかもね。
うちの支店でも、32人中8人が女性。男性の方が多いけど8人もいるとそんな雰囲気だよ。
ハイ!人間不信になりそうなので、今の支店では深い付き合いはできないなぁ~。
さらりと表面上のお付き合い。
それでも、うまく回るものですよ。

あまりストレス溜めずにがんばりましょう♪
2008-08-05 Tue 00:17 | URL | yumi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>yumiさま
 そうだね。。女子高出身のyumiもそうなのね(^^;
 人間不信なりそう!確かに!
 あたしも現状を「楽しむ」ことにしてます(--; 
 
 っていうかなんか久しぶりやね♪
 また最近忙しい日々だけど、暑気払いでもしたいね~(^-^) 
2008-08-05 Tue 21:03 | URL | yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

