The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
焼きちゃんぽん
2008-05-13 Tue 20:53
20080513205337
本日の晩ご飯&おつまみ(^O^)
買い置きのちゃんぽん麺があったんだけど、
ちゃんぽんだとおつまみにならないし、汁気が多くて明日までとっておけない!

ということで、焼そばの素の代わりにちゃんぽんスープの素を使って作ってみました~
このスープの素も賞味期限切れてたから慌てて使用(^o^;
でもおいしくできて大満足~♪

☆作り方☆ ベーコン、もやし、キャベツ、ちくわを炒める。軽く塩コショウ。 麺を入れ、ちゃんぽんスープの素と酒・水少々を加え炒める。 仕上げに黒胡椒を振って完成!

味が濃くなるかなと思って、素は2/3袋位にしました(^^)

焼きチャンポンも美味いっすよ(^3^)/
機会があればお試しくださ~い♪


********************


仕事が…

暇。

同じ仕事している人がもう一人いるのですが、
一人の仕事を二人でやってる感じ。。

はっきりいって、今の仕事内容だと、
普通のペースでやれば午前中には終わってしまうよ~
それを一日かけてやってる感じ(ーー;

まだ入ったばかりだから、新しい仕事を振ってくれないのかなとも思うけど、
なにせ直属の上司がいないのですよ!
上司は課長になるんだけど、他の部署も兼務してるから、
あたしがいる部署の部屋には滅多にいない。
かといってあたしも、どのくらい”ガツガツ”仕事していいのかわからないー
前職はかなり忙しかったし、元々手が空いたら
「何か仕事ないですか?」と言うタイプなのに、
今は指示を仰ぐ人がいない。。

で、掃除とかお茶汲みとかを同僚とやってると、
『アナタたちは楽でいいわよね~』とばかりの視線を送りながら、
忙しそうにふるまう女子社員たち。
昔ならそんな視線に気を遣ってストレスを溜めてたけれど。


そんなにうらやましいのかコノヤロ。
っていうか貴方たちは上司と癒着して残業代が出るから、昼間喋ってばかりで仕事してないじゃん。
その仕事、あたしが夕方4時までに全部してあげましょうか???


と思えるようになったあたしも、無駄に経験を重ねてないっつーわけですかね( ̄ー ̄;
まぁ何事も…今は様子見かな。
のんびりやっていこう。
前職は頑張りすぎて潰れたから(^^;

『やっぱり人足りてるから』ってリストラだけはされませんよーに。
 ↑過去のトラウマですな。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
<<あいたー☆ | ちょっと休憩☆RelaxStation | 茄子の味噌チーズ焼き>>
この記事のコメント
私、yokkoさんのところの課長と同じ立場なので、
(3課兼任してます。)
その課長の気持ちがわかるような気がします。

いや、この兼任するのってマジで大変なんですよ。
各課のチーフ(係長クラス)が育ってくれれば、
ある程度任せられるので楽にはなりますが、
それまでは、全課、全スタッフに指示をして、
作業のチェックしてって感じでして、
それが終わった後に、自分で抱えてる仕事をしてたものですから、
家に帰るのは、業務が落ち着いてる時でさえ、
深夜11時過ぎとかなってました。(^^;
(業務が詰まると、3時とか4時とか・・・)


私のところは広告屋なんで、
多少都合が違うところもあるでしょうし、
私のポジションから見た話なので、
参考程度に思ってもらえればと思いますが、
『課長がどうやったら楽になるかな・・・。』
そんなところで、行動してみては?(^^)
2008-05-14 Wed 11:24 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

