The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
茄子の味噌チーズ焼き
2008-05-10 Sat 23:50
女性の集団の中での、自分の位置が難しい。。
っていうか人見知りなあたしは、やっぱり集団はニガテだ~

実は新しい職場は、約90%が女性なのです
とはいっても、あたしがいる部署は事務部門なので、
男性(オジサン)も何人かいるから半々くらいなんだけど。

今日は職員全員の発表会&懇親会があって、
もーいるのが辛かった!
女性ってなんであんなにグループにまとまりたがるんですかねエエェッ!?!?
そのわりに、陰ではウワサ&悪口言ったりー。

「あぁ、あの人たち仲いいんだな」って思ってたら、
あとであたしと二人になったら、相手の嫌味言ったり。。
疲れる。。
オジサンたちのお相手してるほうがまだマシ(--;

少人数だといいんだけど、やっぱり女性の職場は嫌だわ。
まぁ、こんな全員が集まることってあんまりないらしいからいいけどさ。

そうそう!同じ部署で「お局」的存在だった人があたしより年下で軽くショック(笑)
同じく「長く勤めてる」って噂聞いてた人と実際話してみたら、
まだ2年くらいとのだった(^^;
やっぱり女性の集団&噂話は怖いわ~がああん…。
あたしは孤高でいきたいと思います

いいの、陰でなんて言われても。
仕事をちゃんとして、周りに迷惑かけずやるべきことやれば何も文句はいわれまい。
プライベートが充実してればいいのだ
仕事では、ビジネスライクにいこうと誓っております。

ちなみに…仕事内容は、楽勝ですよん(今のところ?!)


*****************

とりあえず最近の楽しみは、お弁当の残りで晩酌

051001.jpg

051002.jpg


下のはナスの味噌チーズ焼き
前回はちょっと失敗したけど、今回はその学習を生かしうまくできました♪
【作り方】
 茄子は5ミリくらいに切って、水にさらしておく。
 味噌:みりん+酒:砂糖を同量くらいであわせ、茄子に塗り、
 上からとろけるチーズをかけて、オーブンで焼く。


朝が早いから、飲みすぎ注意なんだけどね汗(だらだら)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:6 | トラックバック:0
<<焼きちゃんぽん | ちょっと休憩☆RelaxStation | お弁当>>
この記事のコメント
がんばって、お弁当も作っているんだね!
冬場は、たまに前日にお弁当を作る事あるよ。
でも、基本的にインスタントだからレンジで3分とかで終わるから、朝作るかな~。

でも、90%が女性って凄いねe-317でも、部署内は半々だったら、普通の会社と一緒だね。
うちの支店も40人弱でうち9名が女性だけど、この人数でも裏表があるよ。まともに付き合っていたら、疲れるのでテキトーです。今の支店の人には、プライベートに踏み込まれたくないので、適当にさらりとお付き合い。
というわけで、私も自分の仕事のみをこなし、定時には帰社だよe-287

まぁ、うちの支店、お局がいなくていいけど。。。私のイメージだと40代がお局ってイメージだったけど、若くてもお局はいるのね???

まぁ、人の噂でストレス発散しているんだろうけどね。

まだ、始まったばかり。これからだよね。

2008-05-12 Mon 00:18 | URL | yumi #-[ 内容変更]
仕事の関係で某デパートに何度か行きましたが、
表の華やかさとは逆に裏は雰囲気ズブズブです。
女ばかりだとこんなもんなのかなぁ~なんて思いましたが・・・。
まぁ普段男が出入りしない場所だったので、ちょっぴりモテモテで
ラッキーなんて思いましたが^^;

しかしうちの職場は男ばかりでムサイ!
毎日オジサンの相手も疲れるよ~。
2008-05-12 Mon 21:33 | URL | みつ福 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>yumiさま
  あたしも朝作る派だったんだけどね~
  今は超早いから、自信がない(^^;
 >>まぁ、人の噂でストレス発散しているんだろうけどね。
  ほんとその通り!気にしないのが一番だね☆


>みつ福さま
  男性の目からみてもそうですか…
  今までは営業事務とかが多かったので、男性のほうが多かったんですよ~
  逆にオジサンばかりの職場だと、モテモテになれます(嬉しくないけどw)
  華やかな世界の裏はオソロシイです?!i-229
2008-05-12 Mon 21:56 | URL | Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
お久しぶりです!新しい職場の環境に慣れるのは大変ですよね!分かる。でも、記事でも書いてたように・・・・他人が何を言うと・・・無視することですよ!言いたいヤツには言わせておけばいいですよ!社内全員の人から好かれようなんて・・・到底無理な話で・・・良いことを言う人もいれば・・・悪いことを言う人もいます。それが世の中ですから・・。マイペースが一番!頑張ってね!
2008-05-13 Tue 11:17 | URL | zerosen1016 #-[ 内容変更]
そういうのにも慣れたら上手に交わせるようになるよ!ガンバ!
2008-05-13 Tue 13:48 | URL | 443 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>zerosen1016さま
  わぁ!お久しぶりです!コメント嬉しいですi-237
  そしてzerosenさまからそう言われると、元気がわきますi-184
  やっと決まった仕事なので、少々のことでは辞めませんよ~☆
  そのためにも、マイペースでいきたいと思いまーす(>_<)


>443さま
  そうそう、上手く交わせる素敵な女性になりたいのですi-189
  でもジョシの質問ってなんであんなに突っ込んでくるのかね~(^^;
  プライベートは秘密にしたいのに…聞かれると答えてしまうアタシ…i-202
  
2008-05-13 Tue 21:32 | URL | Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

