The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
玉子モツ煮
2008-04-30 Wed 19:33
スーパーでこんなの見つけました絵文字名を入力してください
043001.jpg

小さい頃、惣菜でこれの煮つけを食べてて、
レバーより好きだったような。
よし!買ってみよう~絵文字名を入力してください

レバーの煮付けと同じように、煮てみましたルク
043003.jpg

モツは水洗いして水気を切って、生姜・醤油・みりん・酒・砂糖で煮ました。
おぉ。うまくできた~あ

そんな今日のメニュー☆
043002.jpg

 ・鶏玉子モツ煮
 ・鶏肉と野菜のピリ辛炒め
 ・雑炊(豆腐・卵入り)


もうちょっと照り照りに煮付けたいのに、うまくいかないな~
市販惣菜はもっとトロミもついてる気がするけど。。sc04
砂糖をもっと入れたほうがいいのかな?

それにしても、昔から思ってたんだけど、
この玉子モツって何?(^^;
卵になる前のもの???jumee☆whyR


さて、明日から5月!あたくしの入社日です!!
これから最終チェック&準備します~(>_<)ドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★



燃えるような夕日…
sunset1.jpg

陽が落ちると、さらに幻想的…
sunset2.jpg


スポンサーサイト
別窓 | ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<大型連休☆ | ちょっと休憩☆RelaxStation | ドレッシング炒め~>>
この記事のコメント
そっちでは、卵モツって名で売られてるんですね。(^^)
(初めて知りました・・・)

この部分ですが、一般的には『きんかん』と呼ばれる部位で、
まぁ、恐らく想像はついてると思いますが鶏の卵巣になります。
要するに、卵になる前の黄身の部分ですね。(^^)

ご存知かもしれませんが、他にもコブクロなんて呼ばれる、
いわゆる子宮の部分もあったりするんですが、
私はこっちは、食感がちと苦手です。
嫌いってわけじゃないので、あれば食べますが…。(^^;


いよいよ、新しい職場での勤務ですね。
頑張ってください。
2008-05-01 Thu 11:28 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさま
  あたしも実は初めて「玉子モツ」って名前みました(^^;
  『きんかん』というのも聞きますねi-179 卵巣なんですか!なるほど~
  あたしは生レバーがニガテなんですよね。。(--;
  出されれば食べますが…☆

  久しぶりの社会復帰で、朝方人間になるよう頑張ってます~i-278
2008-05-02 Fri 20:45 | URL | Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

