The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人それぞれ☆
2008-03-07 Fri 19:55
先日、めずらしくワンピースを買いましたあ
ワンピース

マリノアシティ(福岡にあるアウトレットモールです)で見つけて、
一度は買わずに帰ったものの、やっぱり気になってもう一回行って買ったのだ絵文字名を入力してください

ちなみにサイズはLサイズ。
ワンピース2

“身長 160”

もう国内品であたしのサイズは無いと、とうに諦めてるから表示無視ですよ
当然、ミニスカート!でもいいの!かわいいから!!
でも普通の人…っていうか160センチの人がはいたら、
あたしがはいた状態より12センチ長いってことだよね。。
ほんとはどんなデザインなんだ?!

他にもよく「足長いからジーンズ切らなくていいんじゃない?いいなぁ~」と言われるけど、
ブーツカットでも裾がくるぶしまでしかこないんで、チンチクリンになっちゃいますよがっくり
背が小さい友達は、裾を切りすぎてデザインが崩れると嘆いてますが、
実は逆でもかなり悲劇的なんです…

そんなわけで、ほんと長いパンツはサイズがありません。
このまえジャスト丈のジーパンを見つけたときは、ほんと感動しましたえぇ
次行ったとき、同じものもう1本買おうと思ってるくらいキラキラ

ちなみに普段着ている通販で買ったコートは(もちろんLサイズ)
coat.jpg

この状態です。。袖が手首より遥か上(ノ_-。)
だからけっこう「七分丈」とか「五分袖」とか、最初から中途半端な長さのをよく着ます( ̄∇ ̄*)ゞ
お出かけ時のボトムスは、ほとんどスカートローズ
夏物は袖が短いからいいんですけどねー。
もちろん(?)部屋では8割がメンズもののトレーナーとかTシャツです。楽でいいんだコレが♪

あたしは周りには長身の女性がいないので、
同じような体系の人がどんな風に思ってるか語ってみたいな~( ´艸`)
逆に150センチないような友達のほうが多いので、
お互いに「足して2で割りたいね…」とよく言い合ってます(^^;

ちなみに初対面の人によく聞かれる質問は
 ①スポーツ何かしてたんですか?
 ②男性もやっぱり背が高いほうがいいですか?

この二つは耳にタコができるくらい…例えば信号待ちのとき、例えばエレベーターの中で(゚-゚;)
見ず知らずの人にまでいきなり聞かれるので、もう慣れてるけど。。
 答えは二つともNoです。

でも最近は、背高い女の子増えたよね~ヽ(´▽`)ノ
天神とか歩いてても、同じくらいの人けっこういるもん☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:4 | トラックバック:0
<<チーズ入りお好み焼き | ちょっと休憩☆RelaxStation | パスタときのこのクリーム煮>>
この記事のコメント
No title
小学校の時急激に背が伸びてあちこち痛かったし、今でも足の具合があまり良くないです・・・服は既製品で間に合うけど、ズボンだけがいつも悩みのタネです。移動が自転車なので太股だけ大きくなって、普通のだとちょっときついですv-356v-356

背が高いのがうらやましいって言う人は多いけど、良かったり悪かったりですね。僕なんかしょっちゅう怪我や病気しているけど、見た目がそう見えないみたいで誰もが信じられないって・・・

以前つきあってた女の子で180cmオーバーの子がいたけど、周りからあまりにいろいろ言われるので10代の頃はうつ気味だったとか・・・僕はそれまでも人の見た目には関心なかったけど、彼女の話聞いて、本当に見た目の話ばかりするのは良いことないなって思いました。
2008-03-07 Fri 20:24 | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 内容変更]
No title
私の身長って168なんで、
10年ほど前だと、男性の平均身長だったんですが、
最近の子は、男性/女性にかかわらず、
みんな背が高くなってきてて、
気がつけばちょっと低めの身長になってました。(T T)

以前、当時付き合ってた彼女から、
“背伸びして、チューしたい!!”って言われて、
『すまん・・・・俺には・・・・その夢は叶えてあげれない・・・・』

orz

なんて事がありまして、
やっぱ男性は背が高い方が良いんだと思ってたんですが、

でも、yokkoさんのこの一言には、
ちょっと勇気づけられますした。(^^)

>答えは二つともNoです。



話は変わりますが、悪魔の誘惑、
逆らえませんでした・・・・。(爆)
さくらアンパン、超美味しかったです。(^^)
ヤマザキパン、侮れないっすね。
2008-03-07 Fri 21:35 | URL | しま #-[ 内容変更]
はじめまして!
いつもこっそりのぞいてましたが、今日は書き込まずにはいられませんでした・・・・

同じ29歳、就活中、高身長!どうしてここまで似ているんだろう(苦笑)

わたしは169cmですが、仕事柄(リハビリ)姿勢に気をつけているせいか、172くらいに見られるし、
その2点のことをやたらよく言われます・・・・
でも猫背になるのは自分でゆるせないので、いつも(`・ω・´)シャキーンとしてます。

わたしはyokkoさんとは逆で、スカートは丈のバランスが悪いなーと思い、ジーンズです。
スカート丈って微妙じゃないですか?ミニじゃなくて、つんつるてん、みたいな。
パンツは、ZARAとかユニクロとかの長めのものを買ってます。

でもボトムスより、困るのが長袖ですよね・・・・・・(涙)
就活のスーツも、袖丈60じゃ足りなくてちょっとみっともないんです。
しかも足も25cmと大きいから、セールとか福袋とか無縁で、とっても不経済です。

ぐちになってしまいました・・・

お互い、色々と大変ですが、がんばりましょう!
2008-03-08 Sat 09:45 | URL | ぷー #DaqWDIIE[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>Masahikoさま
 あたしも小学生のころ成長痛がひどかったです~i-5
 思春期の頃は背が伸びていくのが嫌で色々やってみましたが
 (牛乳を飲まない、背伸びをしないetc.)
 大人になったら開き直っちゃいましたねi-229


>しまさま
 “背伸びして、チューしたい!!”?!
 あたしなんてヘタしたら下向いてチューしてましたよ(笑)
 案外背が高くない女のコのほうが『175㌢以上の男じゃないと嫌』とか言うような…i-202
 好みも人それぞれということですな~☆
 
 ヤマザキパン旨し!でしたね♪また何か見つけたら誘惑しますi-278


>ぷーさま
 はじめまして!コメント嬉しいですi-237 この記事書いてよかった~i-184
 あたしもZARAはよく行きます~i-179 ちなみに今回のジーパンはGAPで買いました♪
 気を抜くとつい猫背になるので、あたしも姿勢には気をつけてますi-189
 ほんと境遇似てますね~。友達になってください!(笑)
 これからもよろしくお願いしますi-239

 
2008-03-08 Sat 17:18 | URL | 管理人 Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

