The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パスタときのこのクリーム煮
2008-03-06 Thu 20:35
今日はお昼にお母さんと会ってきたんだけど、
さっそく、このまえ編んだ帽子を被って行きました♪
んでお母さんに「これ自分で編んだとよ~!」と言うと、一瞬顔色が変わって、
「へぇ~!!あんたがそんなことするけん、雪が降るったい!」
…ってどういうこと~?!
まぁ「すごいね~よう出来とう!」と褒めてくれましたがね(--;

ちなみにあたしは実家にいたころは、家事は祖母任せでほとんどやったことがなく、
そのまま高校卒業して親元を離れてしまったため、両親は未だに
「このコはちゃんと料理や家事をできるのか?!」とイマイチ信用がないみたいで(^^;
最近は家が近所になったから、たまにおかず持っていったりするけど、
もうちょっと『デキル』ことをアピールしたほうがいいのかな~今さら照れる。。

そんなわけで、お母さんと買出ししてる時にお肉屋さんでコレ発見
030602.jpg

砂ズリの刺身~o(*≧ω≦*)o
あたしコレが大好きで、焼き鳥屋に行ったら必ずといっていいほど頼んじゃうんだよねハート
レバ刺しはあまり食べないんだけど、ズリ刺しは食べる!!
 あ、『砂ズリ』って方言かな?『砂肝』のことです(^^)

しかもこのボリューム!この新鮮さ!でお値段は350円くらいキラ
お店で食べる半額くらいだよね~

いつもはスーパーのパック入りのお肉を買ってるから、いわゆる「お肉屋さん」って行かないけど、
今度からたまには行ってみようかな お惣菜も美味しそうだったし~あ

*************

これだけだとナンなので、昨日のご飯もUP☆
030601.jpg

 ・ショートパスタときのこのクリームソース煮
 ・大根とエノキのスープ
 ・おから煮(ラスト)


我流ですが、あたしのクリームソースの作り方は…
 ①玉ネギは薄切り、鶏肉(ベーコンでもOK)は一口大に切っておく。
 ②フライパンにバターをひき、①を塩コショウで炒める。
 ③生クリームと牛乳を1:1くらいの分量で②に入れ、軽く煮詰める。
 ④茹でたパスタを入れ、からめたら仕上げに黒胡椒をふって出来上がり!


学生のときに適当に作ったら案外うまくいって、それ以来ずっとこの作り方です( ̄∇ ̄*)ゞ
生クリームだけだとクドイなぁと思い、たまたま牛乳を入れたら丁度良くなったんだよね笑
この日はしめじも入れました。あとシーフードミックスとかでもイケます
機会があったらお試しあれ~絵文字名を入力してください



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

スポンサーサイト
別窓 | ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<人それぞれ☆ | ちょっと休憩☆RelaxStation | かわいい!桜シリーズ>>
この記事のコメント
No title
私も、クリームパスタを作るときは生クリームを使うよ。でも、生クリーム2に対して牛乳は1かな。牛乳の量が多くなるとさらさらしない?でも、小麦粉をバターで溶かすより断然楽だし、失敗が無いよね。で、おいしいi-233
2008-03-08 Sat 00:48 | URL | yumi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>yumiさま
 比率は目分量だから、その時々で変わるかも…?!
 確かに牛乳入れすぎるとサラサラするから注意だね。
 あーまた食べたくなってきたなぁi-237
 また美味しいもの食べに行きましょう♪(その前に就職か)

2008-03-08 Sat 17:25 | URL | 管理人 Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

