The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
肉じゃが
2008-03-01 Sat 15:15
昨日は予告どおりジャガイモ料理です(^^;
とりあえず肉じゃがにしてしまいました
それとひじきのサラダ。
030101.jpg

030102.jpg


肉じゃがって男性が好む手料理の代表格!って感じがしますが…
みなさんはどうでしょうか

ぶっちゃけあたしは、あまり得意ではありません汗とか
実家の味にはかなわないし、作ると大量にできるので自分だけのためには滅多に作らないし…ルク
別に嫌いではないけど、好物ってわけでもないし(^^;

こういう気が向いた時にしか作らないですね~。
こんな女性はモテないのかしら~ ̄□ ̄
あ!でも、もし「肉じゃが得意!」って男の人いたら、
逆に「おぉっ?!」ってときめいちゃうかも(笑)



あぁ~とうとう3月になっちゃいましたね。。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

スポンサーサイト
別窓 | ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<手抜き晩ご飯 | ちょっと休憩☆RelaxStation | カレー麺>>
この記事のコメント
好き・嫌い
え~、トキメかせにきてみました。(爆)
“肉じゃが”から“ガメ煮”まで得意だったりします。

えっと、こちら証拠の品です。(笑)

http://blog.goo.ne.jp/shima-z/e/3dc18c1e9d119fa32a7d4cf8f1d1104e

実は私、今は広告クリエイターなんぞ、
横文字の仕事をやらせてもらってますが、
その前は弁当工場の厨房で働いてたものでして、
料理は得意なんですよね。(^^)


>肉じゃがって男性が好む手料理の代表格!って感じがしますが…
>みなさんはどうでしょうか
一応、男性視点の回答という事で、
ご参考になればと思いますが、
この肉じゃがって表現は、
あくまでも家庭料理の代表としての肉じゃがなんで、
『肉じゃがが一番好き!!』という男性は、
いないとは言いませんが、実際には少数派だと思います。

でも、あの味って無難なんですよね。
自己主張が少ないというか好かれてるわけじゃないけど、
誰からも嫌われてるわけじゃない平凡さ。(笑)
そこらへんが理由になって、
毎日食べても飽きがこないというか、
いわゆる『安心できる家庭の味』なんじゃないかなと。

食べ物でも、人でも、物でも一緒なんですが、
『好き』『嫌い』って感情はエネルギーを使いますから、
そういうエネルギーを使わない『ホッ』っとするものが、
昔の言い方ですが戦場(職場)から疲れて帰ってきた男性陣が、
食べたがるものだったんじゃないかなと。(^^)

この辺は結婚生活なんかも同じかなぁって思いますね~。
付き合う相手に求めるのは『刺激』、
結婚相手に求めるのは『安心感/包容力』みたいな。


長文、失礼しました。
(ブログ、春使用にされたんですね。)
2008-03-01 Sat 20:29 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさま
 “キュンっv-346”ときめいてみましたi-278
 がめ煮とか、作ったことないですぅ(>_<)完敗ぃi-195 
偶然ですが!あたしも学生時代は某お弁当屋でずっとバイトしてて、そこで料理の『出際の良さ』を学びましたi-184
 『安心できる家庭の味』ですか…なるほどi-189
 あたしがもし男性に肉じゃが作ってもらっても、同じように感じるようカモ…です☆
 安心感/包容力って、女性が結婚を求める条件にも似てるような気がしますね~v-339
 
 でも料理ができる男の人ってモテそうだなぁ~(^^

2008-03-02 Sun 22:50 | URL | 管理人 Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

