The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おから&ひじきで♪
2008-01-31 Thu 20:53
今日の晩ご飯
okarahijiki.jpg

 ・おから入りヘルシー団子鍋
 ・卯の花(おからの炒り煮)
 ・ひじきサラダ


なんかすごく体によさそうなメニューだ

久しぶりにおからを買ったので、卯の花に初挑戦!
レバーのとき同様、祖母の味を思い出しつつやってみましたアップロードファイル
でも材料は、家にあったミックスベジタブルを使って(^^;
unohana.jpg

 <卯の花(おからの炒り煮>
  ①生おから(150g位)をフライパンで乾煎りし、お皿に取っておく。
  ②フライパンにごま油を引き、薄く切った角天とミックスベジタブルを炒める。
  ③②に①のおからを入れ、砂糖(大さじ1)・みりん(大さじ1)・出汁or水(150ml)・
   しょうゆ(大さじ1.5)を入れて、さらに炒り煮つけて出来上がり!
 
 *分量は調節してくださいね♪

これ、めっちゃおいしくできた~あ
特に出来たてのあたたかいうちに食べたら超ウマ♪
ほんとは干ししいたけとか入れて、野菜もミックスベジは使わないだろうけど(^^;
これでも良し一人暮らし料理の基本は『冷蔵庫にあるモノで』だ!

鍋は昆布だしに大根・白菜・人参・鶏おから団子を入れて、
ポン酢&柚子胡椒でいただきました
最近寒いから、毎日鍋でもいいな~

鶏団子とひじきは多めに作ったので、冷凍しました
冷凍といえば、中国産の冷凍餃子事件…怖いですね
あたしも今でこそあまり冷凍食品は買いませんが、お弁当作ってたときは、ほんとよく使ってました。
これからは、裏面の原材料や産地もきちんと確認したいと思います!!
あと今まで「自家製冷食」ってほとんど作ったことないけど(お肉とか、調理前の材料は別ですよ☆)
今日みたいに多く作ったときは、冷凍保存してみようかな

やっぱり国産(地元産)・手作りが一番安心ですね~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとうございます,。☆


サウンドカードの続きはコチラから…↓

昨夜問い合わせたM-Audioから返信があった!
けっこうレスポンス早いのね

 (抜粋)「そうしますと、MMEドライバが故障している可能性がありますので、
      再インストールしてみてください云々」


え~再インストールとかやだ~パソコンやだ~こわい~汗(だらだら)

っていうかMMEって?
と思って取説を再度よく読んでみると、「Microsft Multimedia Extentons」のことらしい。
Windowsに基本的に入っているオーディオドライバのことらしい。
ふむー、そうか。
CubaseはOKでその他の音がダメということは、考えてみればそういうことだよね。

むーずーかーしーーo(_ _*)o
 めんどくさ…

そして…

MMEってどうやって再インストールするんだろ?



うーまた格闘してみます絵文字名を入力してください
ま、Cubase動くから曲は作れるか。
Windowsのその他の音も、モニター付属のスピーカーからは聴こえるし。
ただ、今コンポ壊れててCDもパソコンで再生してたから、
そういう音楽はミキサー経由で聴きたいんだよね。。



こんなしょうもないお話で恐縮ですが…よろしかったらポチ☆m(_ _"m)ペコリ
   にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
<<寝すぎ… | ちょっと休憩☆RelaxStation | サウンドカード不調?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

