The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
白菜のピリ辛煮
2008-01-29 Tue 22:06
☆白菜のピリ辛煮☆
hakusaipiri.jpg


ビンのキムチ鍋の素が中途半端に余ってたので、
それを使って白菜を煮ました♪
白菜って万能ですよね~
今時期安いし、お手軽だしヘルシーだし
今日のは1/4で55円でした。

あとは…いつもの産直店で見かけて…誘惑に負けた!
kawahagi.jpg

カワハギの刺身

最近お刺身食べてないな~と思って。。
地元で朝採れのものが、¥398だし絵文字名を入力してください
しかもカワハギとか、いつ食べた?って感じ(^^;
超~おいしかったです(*≧m≦*)


************


また送った履歴書が戻ってきた…
今年に入って何社目だろう?ほんと苦戦落ち込み
職安でいいなと思って紹介を受ける会社は、だいたい倍率15倍以上。
多いところで1人の求人に対し60人以上ということも!
うー。。えーん

このまえ、同じように就活中の人のブログ(30代後半男性)を見てたんだけど、
正直…「(応募先を)選びすぎやろ」って思った。
転職回数も多く、年齢も高くなってきたその人は、
次の就職先を選ぶのを慎重になりすぎて、自分のことを客観的に見てるようで見れてない気がした。

で、これってまさに今の自分かも…?とも思った絵文字名を入力してください
その人の気持ちはよくわかる。けど、それじゃダメだよ~って思った。
なかなか自分を客観的に見るのは難しいですね絵文字名を入力してください

あとこのまえ職安に行ったとき、横に座ってた男の子と職員さんの話が聞こえてたから
それとはなしに聞いてたんだけど…
あたしが一番気になったことは、その男の子、自分のことを『自分』って言ってたこと!
つまり一人称が『自分』なのです(@Д@;

昔働いてたところにも、やはり同じように「自分、今日寝不足なんっすよ~」とか言ってる男性がいて、
「自分のことを自分って言うな~!せめて『僕』やろーもん!」って叱ったことがあります
普段「オレ」って一人称使ってる人が、敬語として言う時に使うことが多いみたいだけど(体育会系出身とか)。
ワタクシ個人的に自分のことを「自分」という男と、名前で言う女(「花子ね~寝坊しちゃった☆」とか)は許せないのです!!
ましてやビジネスシーンで言うか?!常識ない!!って感じ(゚д゚)
日本語間違ってますよって言いたい。

社会人なら、せめてビジネスにおけるときは、
一人称は『私(わたくし・わたし)』。これって常識じゃないの??

そのことを職員さんも思ったらしく、やんわりと指導していました。

面接の時は特に言葉遣いには気をつけているつもりだけど、
つい普段の言葉遣いが出てしまったりしているのかもしれない…
自分はそれを非常識って気づいていない場合もあるし
あたしもたまに本読んでて、「そうしないといけなかったのか!」って気づくこと多いもんね…

大人になったら、なかなか教えてくれる人って少なくなるから、
気をつけないとね!
いくらすごい職歴やスキルを持ってても、非常識人はダメだよね…


なんだかよくわからない内容になってしまいましたがo(_ _*)o
就活疲れで精神的にやられてるのかな~アップロードファイル

長文読んでいただきありがとうございました
明日からまたがんばります絵文字名を入力してください




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとうございます,。☆

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:6 | トラックバック:0
<<白菜うどん | ちょっと休憩☆RelaxStation | ピザ♪>>
この記事のコメント
就活で大変だった頃を思い出しますね・・・職安で隣の席に座っている人のしゃべり方って気になるけど、確かに「お前、そんなしゃべり方じゃあ受からないぞ」って人はいますね。

ある会社の試験の時に、やたらとデカい態度の男がいたこともありましたよ。しまいには「在宅でも出来る仕事を第一に考えています、自分は・・・」と、延々と自分物語をしてました(笑)。もう10年前の事だけど忘れられないですねe-330

就職で苦労しているから、Yokkoさんの気持ちが分かりますね・・・とにかく動かないことには道が開かれないから、頑張ってとしか言いようがないけど、同じ苦労をした者同士ですから応援していますv-218
2008-01-29 Tue 21:06 | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>Masahikoさま
  また今日も履歴書が戻ってきました(>_<)
  でもヤル気が落ちないように、また受けまくっています!
  ほんとに自分との戦いでもあるな~と思いますね…
  いつも応援ありがとうございます~励みになりますi-184


  
2008-01-30 Wed 19:33 | URL | 管理人 Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
励みになっているなら有り難いですけど、同じ経験をした者として無視できないので・・・確かに自分との戦いでもありますよね、あと周囲の有形無形のプレッシャーともv-356

とにかく一日一日の積み重ねがYokkoさんの将来を作る糧になるから、大切にしてください。人生の中で無駄になるものは殆どないから・・・
2008-01-30 Wed 20:45 | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 内容変更]
ドキッ・・・・私、偶に『自分』って使います。(爆)


というわけで、再び遊びに来ましたが(^^)

まぁ、一人称に対するイメージは色々ありますよね。
私は、場所によって使い分けてます。

・親しい上司やプライベートでの年上との会話→自分
・面接などのかしこまった場所やお客さん、公の場所(ネット含む)→私
・初対面などあまり親しくない間柄の相手→一人称使わない。(^^;
・普段→俺

そんな感じです。
一応、一人称での『自分』というのは、
日本語として間違ってはいないのですが、
仰られるように流石に面接の場などでは・・・おかしいですよね。

なので、そう言う人は、
TPOが解らない人としてみちゃうかなあ・・・・・
といったところです。
(一応、職場で面接官をしたりするものとして。)



あと、書くところ違って申し訳ないのですが、
例のオーディオデバイスの件ですが、
ドライバをASIOに変えてみても駄目っぽいです?
私の環境は、VISTA環境なんですが、
MMEは不具合だらけで、まともに動いてくれないもので・・・。

あとは、気になると言えば、
この辺はもう確認されてるとは思いますが、
入出力ジャックの設定が、
“出力”設定になってたりとかですかねぇ。
2008-02-01 Fri 19:14 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさま
  えと…超ー初心者的質問で恐縮なのですが…
  あああASIOに変えるにはどうすればいいのでしょうか??!
  このへんの仕組み(PCの知識)について、イマイチよく理解してないまま、
  曲作ってたものでi-195
  ご教授いただければ幸いでございます~(>_<)

  入出力の設定や接続らへんは、一応問題なさそうですi-219
  ミキサーの接続トラックを変えてみたりもしたんですけどね~i-242o(_ _*)oコテ

  
2008-02-02 Sat 14:47 | URL | 管理人 Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
ASIOの設定ですが、
また、やり取りが続くかもしれませんし、
本記事のほうに書いておきますね。
2008-02-02 Sat 15:58 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

