The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
情報セキュリティ
2006-07-05 Wed 23:17
私が入っているプロバイダでは、
最近個人情報漏洩が発覚した

私もそのリストに入っていると、
手紙が来た。

・・・手紙だけ。

『名前・住所・電話番号が流出しました』
って。

大事件じゃん!!!

あたしの会社は、一応大手企業でありその手の関連会社なので、
最近は特にセキュリティ関係はうるさい。

でも、個人情報って大事だよね。
その意識をみんな自覚して持つべきだと、やっと思った。

もしあたしがもうすぐ引っ越すことが決まってなければ、
K○DIに文句言ってたもん!!




あたしは今まで、幸か不幸か人より多くの会社で働く機会が多かったけど、
一番セキュリティが固かったところは、やっぱり自分が席を立つとPCがロックされる・・・というもの。

最新企業では、その後どこにいるかまで監視される機能のところもあるみたいだけど、
雇用形態が正社員だけでなく、派遣社員や契約社員・出向・嘱託・アルバイト等々、多様化している現代社会においては、
ときに身内を疑わなければいけないという、
事態に見舞われるかもしれないね~(>_<)

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<コトバの魔術 | ちょっと休憩☆RelaxStation | 夏☆バーゲン!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

