The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イカと大根サラダ
2008-01-16 Wed 12:04
近所のスーパーで、半調理済のイカが半額で売っていたので思わずGet!
イカ好きなのですあ
お刺身もいいけど、焼いたり揚げたりしたほうがもっと好き♪

なので焼いてみました
ikayaki1.jpg

フライパンで焼くと油を使わないといけないから、
オーブントースターで焼いてみたら、けっこう水分が出た

イカはトースターで焼くと水分が出る、と…φ(.. )


お皿に取り分け、少しお醤油につけていただきました♪
ikayaki2.jpg


それと大根サラダ。
dakontuna.jpg

先日大根まるごと1本買ったので、毎日大根食べてる(^^;
そろそろドカンと煮物にでもしようかな~


**************


久しぶりに音楽雑誌を買ってみた
makki.jpg

「キーボードマガジン 1月号」
マッキー笑顔ドーン

槇原敬之って、先に詞を書いてから曲を作るんだって。
大半の作曲家が曲先行だから、珍しい☆
それにアレンジや音色(「おんしょく」と読む)作りも、ほとんど自分でやってるらしい。
だからああいう曲が書けるんだろうな~

あ、来月号も買わなきゃ…




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとうございます,。☆

別窓 | ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<鶏肉のみぞれ煮 | ちょっと休憩☆RelaxStation | 思い出メニューとお片付け>>
この記事のコメント
イカやタコは生がまるで苦手で、火を通さないと食べられないですv-371

今朝は7時から仕事で、職場まで自転車で行ったけど、何だか朝より昼間の方が寒かったような・・・実家が山の中なので寒いのには慣れているけど、福岡で暮らしてみて、やはり九州でも北になるから寒さも違いますね。
2008-01-16 Wed 19:29 | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>Masahikoさま
  お仕事お疲れさまでした。
  ほんと今日の福岡は冷えてますねi-204
  むかし関東や東北の人から「福岡って暖かいんでしょ?」って言われ、
  冬にはちゃんと雪も降るくらい寒いよ、って言ったらびっくりされました(^^;
  やっぱり本州や北海道の人から見ると、南国のイメージなんでしょうねi-221

2008-01-16 Wed 23:19 | URL | 管理人 Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
南国のイメージ
僕の友達も似たようなことを言ってますね。僕なんか山の中なので、家の中で影になるところは昼間でも氷点下だとか、-10℃くらいになって、油断すると外の配管が破裂するって言っても信じてなかったですv-276v-276

地元にいたときにはよくv-48に行ってたけど、福岡ではまだどこにあるか知らないから行ってないです・・・
2008-01-17 Thu 00:23 | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

