The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
思い出メニューとお片付け
2008-01-14 Mon 23:59
今日は昨日と違ってなかなか起きれず…
というか正しくは、目は覚めてるのに起き上がれず
昼近くになって活動し始めました~

なのでブランチです
ramen10.jpg

市販の袋ラーメン(とんこつ味)に、野菜とウィンナーと卵を入れて、
仕上げにネギと胡麻をトッピング♪

これ、ほんっと一人暮らし始めたときからよく作ってた一品。
学生時代とか、ひどいときは週3回はこれ。
主食と野菜など一緒に食べれてバランスいいし、
鍋も一つでいいからとっても楽チン
袋ラーメン(5個入り)は、常備食として欠かせないものでした
特に忙しいときには、ぱぱっと作れて栄養補給もできていいんだよね~
(大学時代は、ピーク時バイト3つ掛け持ちしてた。勉強は?

最近はちょっぴりご無沙汰だったけど、やっぱり飽きないな~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ここ数日ハマって読んでるブログがコチラ↓
『片付けられない女魂』

雑誌で紹介されてたのを読んで、実際見てみたんだけど
読み出したら止まらな~い(*´Д`*)

第一回目の記事から読み始めて、今やっと第一段階片付け終了のとこ☆

これに影響されて…
あたしもずいぶん前から気になっていた所を片付ける気に…
(以下、ちょっとマネ)



うちの『趣味部屋』と呼んでる部屋。
zenbou.jpg

まぁ、けっこう片付けてるほうだと思うんだけど(´▽`;


画面左側の見えないとこにあるクローゼットがこちら↓
closet1.jpg

なんかいらないもの(服)とかいっぱいあるよね~とは思っていた。
っつーか、使いこなせてなくてスカスカやん。

特にコレらは、あたしがここに引越してくる前からある
(=母親が置いてる)↓
closet11.jpg

左上の茶色い箱と、右上の白い袋



とりあえず、白い袋の中を覗いてみよう…
seihuku1.jpg


…!!!


この緑の物体を見てすぐピンと来た~びっくり



和室に持っていって広げてみると、予感的中☆
jaji.jpg

seihuku2.jpg

高校時代のジャージ&制服でした!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そうそう、入学式の後、この激しくみどり蛍光オレンジのジャージを見て、

「これを着るとかウソよね~どっか違う学年だよね~」
(※1年生しかいない体育館で)

と衝撃を受けたんだった( ̄ー ̄;


ちなみに今日よく見たら…
asics.jpg

asicsだった。意外といい物??


いやいやいや…そんな想い出にひたる場合ではなくて!
今日のあたしの最大の目的はコレ↓
beercase.jpg


いつかやろうやろうと思いつつ、早数ヶ月。
ついにやったえーっと、こういう作業系は苦手なんで時間はえらくかかったが。。
closet2.jpg


「ビールの空き箱を使ってバッグ収納」というのをどこかで見て、
ずっとやりたいと思ってたんだ♪
確かにジャストサイズ!!

これで中途半端に物が入ってたクローゼット上段が、
ちょっといい感じになったキラ
closet3.jpg


また明日、下段をやろう。

仕事してなくて時間があり余ってると、
「あ~今日は面倒だな。明日も暇だし、明日でいいか』が積み重なり…
結局何ヶ月も放置ということになってしまって(゚-゚;)
時間がものすごく無駄に流れて行ってしまう。
そのことを見て見ぬふりをして、心のどこかでひっかかりつつも、
日常生活には問題ないからと過ごしていくと…
どーも自分の中にストレスがたまるみたい☆

こんな部屋に住んでるから、職決まらないのかな?!
明日から一つ一つ、気になる部分を、
少しずつでもいいから片付けていこう~



・・・という、気分には、なってます。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
ちなみにこの制服、今も変わってません(^^;
どこの学校かおわかりの方は、ぜひメッセージください(笑)



スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:5 | トラックバック:0
<<イカと大根サラダ | ちょっと休憩☆RelaxStation | 連休ですね♪>>
この記事のコメント
以外に、インスタントラーメンに、野菜とかを入れて食べるとおいしくなりますよね。小生は、野菜だくの塩ラーメンが好きです。
2008-01-15 Tue 13:23 | URL | あかまる #Gunbb4dY[ 内容変更]
職場での掃除は徹底してやる主義だけど、自分の部屋はテケテケです(笑)。まあそういう感じなので週に二回はきちんと掃除するって決めてます。

僕が高校の時もジャージは緑でした、しかも女子の水着まで緑だったのでクラスの女の子たちはやはり嫌だとか言ってました。

その割にはジャージ姿で町中を歩いているのを何度も見たけど・・・女子生徒が圧倒的に多い学校だったから、男の視線なんかまるで気にしてないって感じでしたねv-356
2008-01-15 Tue 16:27 | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 内容変更]
はじめまして~
私も福岡在住ですi-100
しかも、この制服、たぶんわかるかも。笑
S高校かな??
違ったらごめんなさい。
お料理の写真がとってもきれいでうらやましいですi-185
ぜひまたあそびに来させてくださいねi-189
2008-01-16 Wed 02:08 | URL | あや #-[ 内容変更]
整理整頓されてますね~~。
いや~~ジャージがアシックスとは・・
ちなみに・・・私は、オニズカ・タイガーの
ジャージ収集家です。(笑)
(知ってるかな??オニズカ・タイガーを)
大学時代まで・・体育会だったんで・・・
今でも・・・ジャージが一番!
学生時代は・・ジャージしか持って
なかったけどね!(爆)
アディダスも好きです!

なんか・・ジャージの話ばかりに
なっちゃったYO!(笑)
2008-01-16 Wed 06:51 | URL | zerosen1016 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>あかまるさま 
  塩ラーメンもおいしいですよね~i-272
  やっぱり野菜は入れんといかんです!

>Masahikoさま
  週二回だと十分ですよi-189
  あたしは仕事してた時は週一回、土曜にまとめてやってました(^^;

>あやさま
  はじめまして!コメント嬉しいですi-178
  残念ながらS高校ではないのですが(^^;
  ブレザーの基本形でどこにでもあるデザインですもんね~
  同じ福岡ということで、これからもよろしくお願いします♪

>zerosen1016さま
  zerosenさま、なんかジャージが似合いそうですもん!(イメージ)
  あたしも「スポーツされてました?」って質問をよく受けるのですが、
  残念ながら全く!やってませ~ん☆運動音痴。。
  バトミントン部を半年でギブアップしましたi-195

2008-01-16 Wed 10:33 | URL | 管理人 Yokko #2oMqC0Wc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

