The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
じゃが芋と挽肉のキンピラ
2008-01-12 Sat 19:35
冷蔵庫に芽が出かかってるじゃが芋を発見sc04
これは使い切らねば!と思い、冷凍庫に眠ってた挽肉さんも起こして…
きんぴら風にしました。
jagakinpira.jpg

 【作り方】①じゃが芋と細切りにし水にさらす
       ②合挽肉をフライパンで炒め、水気を切った①も炒める
       ③唐辛子・醤油・みりん・豆板醤で味付け
      *甘みが足りない時は砂糖で調節♪

人参も少し余ってたので、入れてみました     

************

けっこうたくさんできたので、近所に住む友達夫婦におすそ分けで持って行きました
この友達…最近結婚したばかりなんだけど、いっつもケンカしてるの
二人きりのときはラブラブムードもあるだろうけど、あたしが行ったときは絶対1回は言い争いしてる(^^;
しかも彼女のほうが「そこまで言ってイイの?!」ってくらい、キツイお言葉汗(だらだら)

過去付き合ってきた男性たちのときは、
「彼氏の前で自分が出せなくて、嫌われたくないから喧嘩もありえない。。」って言ってたのに
やっぱり運命の人なのかな?!
確かに自分思い切り出せてるし…(--;
「今の人はいくら言っても(別れない)自信と安心があるから、なんでも言えるの」
なるほど…。恋愛(恋人)と、結婚(家族)ってやっぱり違うのかな~
もちろん結婚してからも熱々のご夫婦もいらっしゃいますけどね

この日も夫婦喧嘩が勃発しそうだったので、
早々に退散いたしました

 あのさ…誰か来てるときは、考えた方がいいよ…




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとうございます,。☆


 
スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:2 | トラックバック:0
<<連休ですね♪ | ちょっと休憩☆RelaxStation | レバーの煮付けとか。>>
この記事のコメント
二人は冗談じゃなく本気で人前で喧嘩してるの??
2008-01-13 Sun 20:12 | URL | 443 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>443さま
 本気だよ~。まぁ日常のもので深刻なものではないけど(^^;
 この日は、休みだった旦那が夜ご飯を作らず寝てたのが原因で怒ってたi-202

2008-01-13 Sun 22:48 | URL | 管理人 Yokko #2VTvj2FE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

