The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レバーの煮付けとか。
2008-01-11 Fri 19:19
近所のスーパーで鶏レバーが安かった(1パック74円!250g位)ので、買ってみた絵文字名を入力してください
レバーといえば、我が家ではおばあちゃんがよく甘辛く煮付けてくれてたな~
やったことないけど、記憶と舌を頼りに作ってみました
reba2.jpg

けっこう美味しくできた~おんぷ2つ

あと、前回もつ鍋をしたときのスープが少しあまってたので、今さらだけどそれをリサイクルしてみましたルク
motusoup.jpg

具はキャベツと豆腐とニンニクと唐辛子。
モツ以外のお肉が合うのかわからなかったので、肉系はなし。
でもさすが市販品、十分おいしかったです

ちなみにお酒はこれ↓
chuhi.jpg

マックス○リュでオリジナルチューハイがリニューアルされてたので、買ってみました
500mlで125円、350mlは88円!(Yokko記憶による)
安いけどけっこう美味しかった
あたしはレモンチューハイが好きです♪


**************


そして今日の晩ご飯は
kakiagedon.jpg

 ・かき揚げ丼
 ・胡瓜のピリ辛漬け


実家からエビのかき揚げ(父作)を貰ったので、どんぶりにしました
めんつゆベースで作ったけど、ちょっと味が濃すぎた~
『ピリ辛漬け』は、乱切りにした胡瓜に塩・ごま油・醤油・一味唐辛子を加え、冷蔵庫で数時間(お昼に作って夜食べた)漬けたものですアップロードファイル

そうそう!お母さんに「レバーの煮付け作ってみたよ!」と報告すると、
「ほー!ごま油で炒めた?」って!(゚д゚)ヘッ?
あたしは炒めず、直接煮汁で煮たんだけど…
 母「ばあちゃんは最初に炒めてたんだよ」
え~そうだったんだ~アップロードファイル
作る前に聞けばよかったな。また次回リベンジだ~




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとうございます,。☆



スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
<<じゃが芋と挽肉のキンピラ | ちょっと休憩☆RelaxStation | 朝ごパン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

