The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カレイの煮付け
2008-01-08 Tue 19:51
karei.jpg

 ・カレイの煮付け
 ・白菜と鶏肉のスープ
 ・キャベツのサラダ
 ・ご飯



小さい頃、お母さんのお手伝いをしてたときに習ったレシピを思い出しつつ
超~久しぶり(数年ぶり?!)にお魚の煮付けを作りました。
カレイが安く売ってたから、思いつきで買ってみたんだけど、
脂ものってて美味しかった~あ
karei2.jpg

 【作り方】
 ①みりん・酒・醤油を1:1:2の分量で混ぜ、それと同じくらいの量の水を加え、底が浅い鍋(フライパンなど)で沸騰させる。 
 ②カレイを入れ、落し蓋をして10分ほど煮てできあがり。

 ※煮汁の量は、魚が半分ほどかくれる位で。
  ときどき魚に煮汁をかけながら煮てくださいね~


ちなみに、白菜のスープを作り初めたところ↓
hakusai8.jpg

葉物野菜って最初すごくかさばるよね汗とか
火が通ると、クタクタになって半分以下になっちゃうのにルク
でも今回のはちょっと鍋小さすぎたかな?
途中あふれそうになって、何度も慌てました(^^;



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとうございます,。☆


別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:1 | トラックバック:0
<<ガス代が… | ちょっと休憩☆RelaxStation | 失敗は成功のもと>>
この記事のコメント
コメント入れてくれてありがとう!
新年会しようよv-275
2008-01-09 Wed 14:20 | URL | 443 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

