The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
失敗は成功のもと
2008-01-06 Sun 23:58
先週末、親から頼まれて「栗きんとん」を作っていました。
栗きんとんを作るのは生まれて初めてだったので、
ネットでレシピを検索して、それを参考に途中までは順調に進み…

「もうちょっと甘さが足りないかな~」
と小さじ1程度の砂糖をパラパラとお鍋に足し、練りあげて再度味見!
「…ん?なんか変な味??もっと入れたほうがいいのかな?!」
と砂糖の容器を手にとって

はっっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 こ、こ、こここれって…

“塩”じゃん!!(@Д@;オーマイガー

そーです。。砂糖と塩を入れ間違えてしまったのです

そのあと、本物の砂糖やシロップを入れてなんとか努力してみたのですが、復活ならず…o(_ _*)oガクッ
泣く泣く処分しました(/□≦、)

それでもやっぱりもったいないので、
なんとか再利用できないかと考えまして汗とか
イモのとこはどうがんばっても食べれない(味が濃すぎて体に支障を来たしそう!)
栗の甘露煮だけを取り出し、ホットケーキミックスに混ぜ込んで、
蒸しパンにしてみました絵文字名を入力してください
musipan.jpg

 生地を型に流して、レンジで3~4分チンしただけ。生地は2倍くらいに膨らむので、少なめに!

は~なんとかこれは成功!ふわふわですいちごケーキ
甘露煮は元々すごく甘いから、普通においしく食べれる・・ε=(´。` )フゥ

しかし、砂糖と塩を間違えるなんて失敗初めてだよ~落ち込み
高い甘露煮は救出できてよかった(いや、お金の問題ではないですが。。)
まだ頭が正月ボケしてるのかなぁ!?がああん…。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとうございます,。☆


スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
<<カレイの煮付け | ちょっと休憩☆RelaxStation | もつ鍋2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

