The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年末年始
2007-12-28 Fri 22:09
今日も特に用事ナシ(ほぼ毎日ですが。。)
夕方、母からメールが来て、ちょっくら実家に行ってきました。
二人で近くのスーパーへ年末年始のお買い物☆

毎年実家ではおせちを注文してたのですが、
今年は「もうお父さんと私(お母さん)しかいないんだし」と注文しないそうな。
っていうか父母しかいないのは、あたしが実家を出た10年前からそうだと思うけど…。
それだけ、歳も取ってきたということか…。

あたしも実家を出たとは行っても、だいたい12/31~1/1は毎年実家に一泊し、31日は母の年越しソバを食べ、明けて1日の朝ごはんは家族3人で新年の挨拶、おせちとお雑煮をいただき、親戚達とお寺にお参りに行くのが恒例です。
年によっては帰らなかったときもあるけど、毎年12/31~1/3のどれかには帰ってます。 (あ、あたしはお寺には行ったり行かなかったりですが。。)

今までは当たり前の行事でこれからも当然のように続くであろうと思ってたけど、
来年はあたしも30歳。両親も年をとり、特に父親は70歳代後半を迎える…。

うん、いろんなことを考えるお年頃になってきましたね!


**************


~今夜のヤル気なし晩酌メニュー~
1228.jpg

コンビニの『モツ煮込み』と、昨日の残りのサラダ(^^;
〆は雑炊です☆

今日は、日ごろ疎遠になりがちな知り合いから「住所教えて~」メールが何通か来ました。
あれー?去年も教えたじゃん。
と思いながら、あたしも毎年聞いてる気がするのでそんなことはもちろん言わず( ̄_ ̄;A
1年に1回でも、自分のことを思い出してくれるのは嬉しいです♪

年賀状も追い込みの時期ですね
あたしも「余裕~!」と思ってたけど結局今日出しました…sc04ギリギリ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
いつもありがとうございます,。☆


スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:0 | トラックバック:0
<<太るモト。。 | ちょっと休憩☆RelaxStation | サーモンのマリネ風>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

