The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
異業種体験?!
2007-11-16 Fri 18:07
なんかさっきから画像がUPできないんだよね~
何故に?(-"-;)
とりあえずUPできないので‥普通の日記でも本

昨日の夜、近所に引越してきた友達のおうちにお邪魔して来ました家
前の記事にも書きましたが…新築マンション購入した友達です~!!(゚ロ゚ノ)ノ
オール電化だし。やっぱり新築はキレイだわ。(←当たりまえか)

さて。。それはおいといて、今回来たのは彼女のお仕事を手伝うため。
仕事とは…
お絵かき!

というと、ちょっと語弊があるけど
友達は保育士で、来週のお遊戯会に使う背景の絵の色塗りを手伝ったのです。
つーわけで、何十年かぶりに絵の具を使いましたコリラ
いや~懐かしかった(笑)
手も絵の具でよごれて。そんな自分の手を見るのも懐かしい笑

しばらくすると、近所に住んでるらしい保母さん2人も加わって、
ビール片手にみんなで描き描き&塗り塗り~
っていうか会話がおもしろい。
 先生1「今日のお誕生会のイモ、多くなかった?!」
 先生2「あ~多かった!!もも組さんからも大量に来たケド、全部食べれんかったもん」
 先生1「あはは!ってか昨日のおやつもイモやなかった?まぁ子供も好きやけんいいけどさー。大人は飽きるよねぇ」


みたいな(^^;
普通のサラリーマン社会では聞けない会話…ひよこ

そんな彼女達のわきでは、友達の婚約者の彼が、
食器を洗って…ゴミ出しの準備して…洗濯物干して…片付けて…と、
なんてできた旦那さま!!って感じえぇ
あたしの周りにはこんな男性いなかったから、ちょっとびっくり。こんなことまでやってくれるんだ~って。
でも共働きだとやっぱりこのくらいやってくれる旦那じゃないと無理だよね。
保母さんってほんとにキツイし、家に仕事持ち帰ってくることも多いみたいだから…
いい人見つけたねはーと3つお似合いだと思った(´▽`)
すでに完璧尻にひいてる『鬼嫁』っぽかったけど(笑)

そうこうしてるうちに、会話に全く入れなくなってきたので、
お先に退散しました~汗とか
そういえば友達は今月22日に籍を入れるらしいけど(11.22→いい夫婦の日☆)
今って市役所24時間で受け付けてくれるんだってね~
こんな田舎のでもやってくれてるとは知らなかった!



↓まだまだシングルライフ謳歌中のYokkoを応援ポチリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:0 | トラックバック:0
<<まったり日和 | ちょっと休憩☆RelaxStation | 就活デー2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

