The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おでん♪
2007-11-11 Sun 22:56
先日の晩ご飯
oden.jpg

 ・おでん
 ・牡蛎のホイル焼き
 ・新米ご飯♪

いつもは白米に発芽玄米を混ぜて炊くんだけど、
せっかくの新米だったから、100%白米で炊きました!
めっちゃ美味しかった~絵文字名を入力してくださいやっぱり米はおいしいねあ

おでんは前日の夜に仕込んでいたもの。
3日間食べましたよ…(^^;
でもやっぱり日をおいたほうが、美味しくなるねルク

先週、友達と飲みに行った時、牡蛎を食べたら美味しかったので、
自分でもやってみました
とはいっても近くのスーパーで安売りしてた牡蛎なので…
粒はとっても小さかったけど汗(だらだら)
下処理では大根おろしを使うのがメジャーだけど、
面倒だし大根もったいないなぁ~と思って、ネットで他の方法を検索
片栗粉を使う方法でやったら、うまくいきましたよ絵文字名を入力してください

  ~牡蛎の下処理法~
  ボウルに牡蠣を入れ、そこへ片栗粉、塩を入れ水を加えてジャブジャブ丁寧に洗う。
  牡蠣をザルにとってさらに水で洗い、キッチンペーパーで水分を取る。

  ◆牡蛎のホイル焼きレシピ
  ①ホイルにカキを並べ、昆布だしと酒・塩少々をふりかける。
  ②ベーコンを乗せてトースターで約10分ほど焼いて出来上がり。

は~、次はもうちょっと大きいカキ食べたいなぁ
どこかに安くていいやつ売ってないかな!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
 ↑ランキングに参加中です!よろしかったら上のバナーをクリックお願いします♪



スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:0 | トラックバック:0
<<和菓子は難し~ | ちょっと休憩☆RelaxStation | 暖かい冬…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

