The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そろそろ冬支度を…
2007-10-22 Mon 18:26
最近めっきり冷え込んできたので、
今年の冬の暖房対策について、頭がいっぱいです(>_<)

今住んでるこの部屋は、3LDK。
(何故に一人暮らしなのにこの広さ…というのはスルーでjumee☆Feel Depressed4
今までは1ルームマンションだったので、部屋についてるエアコンかハロゲンヒーターで過ごしてきたけど、
さすがにこの広さで(リビングは12畳くらいかな)エアコンかけると、電気代が恐ろしい!!
現に夏はすごい電気代だったし。
部屋が広いから、ついてるエアコンもハイパワーだもんなぁ。

なので、今年はどうするか…
諸事情でベッドをリビングにおいて寝室兼用しているため、
どうしてもこの部屋を暖めないといけないのですー(--;
今考えている候補は、
 ①エアコン+加湿器+コタツ
 ②石油ストーブ+コタツ


①だと、電気代がこわ~!でもエアコンは空気が乾燥しまくるので、加湿器は欲しい。
 この場合、購入しなければならないもの→加湿器

②だと、ストーブの上でやかんかければ加湿されるし、煮物もできるし餅もやけるし焼き芋も…(≧▽≦)
 この場合、購入しなければならないもの→石油ストーブ(+灯油)

比べると快適なのは②だけど、初期投資と灯油を買うのがネック絵文字名を入力してくださいあたし車持ってないし。。
手軽なのは①だけど、エアコンって電気食う割に部屋の下の方は暖まらない~!しかも乾燥が~!!!

どうしよ~┌(|||´Д`)ノ


room

↑これが問題の(?)お部屋。
この手前側にソファとコタツ(今は単にテーブル)がある。
冬は部屋を狭くするため、コタツをベッドの横に移そうかなぁ…でもベッドの横で食事するのもなぁ…と、これも迷っている汗(だらだら)

もうしばらく考えよ‥( ̄。 ̄;A

別窓 | つれづれ日記* | コメント:0
<<勉強中~ | ちょっと休憩☆RelaxStation | 鶏肉の大根おろし煮>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

