The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マンション購入?!
2007-10-08 Mon 20:03
同い歳の友達が、去年から彼氏と同棲してるんだけど。
今日久しぶりに電話があって。
「マンション、買うことにした。」って…!

今は彼氏と二人で7畳1Kくらいの部屋に住んでるけど、
将来のことも考えて、引っ越す計画を立ててるらしい。

うちの近くに去年立ったマンションがあるんだけど、彼女の親の仕事関係の物件ということもあって、
ちょっと前からそんな話は少し聞いてたんだけど。
いざ決定を聞くと、ちょっとびっくりした~
気になるお値段は、新築3LDKで1,800万円くらい。
35年ローンだと月々7万円弱らしい。
なるほど、普通に3LDK借りるより安い・・・。

確かに賃貸暮らしを長くしてると、お金もったいなーって思う。
あたしは今、親のマンションに暮らしてるからいいけど、
30代で独身・一人暮らしの人は、賃貸or分譲を考える人って少なくない。
ローンを組むとしたら、それこそ35年ローンだと支払い終わりは65歳くらい。
お金があるときに前倒ししたとして、ギリギリ定年までって計算だよね。

でも実際に周りで不動産を取得した人ってまだいないから、
けっこう衝撃的ニュースだったなぁ。
あたしは一人娘だけど、結婚する人とは「新しい家庭」を築きたいし、
理想はお互いの家の中間地点くらいに住んで、何かあったときはお互いすぐ行けるような感覚がベスト。
できることならあたしも、結婚したら旦那様と(独身なら一人でも)新しい住居は構えたいな(*^_^*)

いろんなこと、いつまでも甘い考えじゃダメだよね。
現実に引き戻されたわ(--;

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:0
<<忘れっぽいです | ちょっと休憩☆RelaxStation | 春巻き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

