The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ナンパですか!?
2007-09-04 Tue 17:39
電車の中での出来事で面白かったことがあったので、二つほど。


今日は就活でスーツを着てたのですが、
帰りの電車は、お昼のヘンな時間帯だったのですいてたのね。
そこで隣に座ってたおじいさんに(以下:G)

G「お嬢ちゃん、お仕事中?」

っていきなり話しかけられた!!σ(゚∀゚;)
ちょっとびっくりしたけど、構わず話しかけてくるので、
詳しく話しても面倒だな~と思って

私「はい、そうですよ」

と返した。
するとおじいちゃん、嬉しそうに話し続ける!!
でもおじいちゃんなので、話の半分は聞き取れない(^^;

G「そうですか~。結婚はしとんしゃれんとね?(結婚はしてないの?)」
私「してないですよ」
G「ふぉふぉふぉ(←笑)うちも孫(ひ孫?)が二人おってね、仕事をしてるんですよ。早く結婚してほしいんやけどねぇ。」

どうやらおじいちゃんの孫orひ孫に女の子が二人いて、
その人たちは九大出身で、今は姉が○○病院の先生、妹は○○事務所で働いていて、二人とも仕事ばかりで全然結婚しないのが心配らしい。。

G「でもね~男の人は一人の人を選ばんといかんよって言いよりますったい。今は弁護士さんとか色々おらっしゃろうが。奥さんがいたら訴えられたりするけんね~。一人もんの男やないとね~ふぉふぉふぉ~
訳:「でもね~男の人は一人の人を選ばないといけないよって言ってるんですよ。今は弁護士とか色々いるでしょ。奥さんがいたら訴えられたりしますからね。…」

エェ!!!(゚ロ゚ノ)ノどんな話ですか!じーちゃん!!?


私「ははは…そうですよね。そうしますよ~」

適当に合わせました(^^;
なんつーか、あたしの祖父母はとっくの昔に亡くなってるし、
結婚については両親もそこまでうるさくないんだけど。
でも、まさか見知らぬおじーちゃんから心配をされるとは…┌(|||´Д`)ノトホ
でもなんかノホホンと癒されたよ!おじいちゃん+。☆(*´∀`)♪

G「おっと。次で降りんと。ちょっと西新ばウロウロ遊ぼうかと思ってね」

と最後は颯爽とリュックを背負って、降りていきましたよ。
なんとお年は93歳だったよ!!

いつまでもお元気で~~絵文字名を入力してください


そのおじいさんが降りてしばらく乗ってると、どこからか…
「ちゃーらら ちゃーらら らちゃちゃちゃ♪♪」
という鼻歌が聞こえてきた…。
たぶん歌ってるのは幼稚園くらいの女の子。
でも、この歌…
石井明美『CHA-CHA-CHA』だったの!!

そういえば最近、夕方のドラマで「男女七人夏物語」が再放送されてたな…
それにしても、車内にひびくのが『CHA-CHA-CHA』を歌う女の子の鼻歌…。
乗客みんなビミョーな雰囲気。。
なんでこんな小さな子がこんな古い歌を!?ってみんな思ってたろうな汗(だらだら)

ちょっとおもしろかったです☆ 
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:0
<<豚しゃぶ | ちょっと休憩☆RelaxStation | 母の行動範囲>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

