The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
母の行動範囲
2007-08-29 Wed 16:50
さっき地元のローカル番組の特集で、
昔、お母さんのお客さんだった会社の家族が出てたテレビ
場所は田主丸ってとこなんだけど、ちょっと変わった地名だから、
小さい頃の記憶にも残ってる~

小さい頃は地名聞いても知らないところだから、どんなに遠いところかってわからなかったけど、
大人になって車とかで移動するようになって、今考えると…
すごく遠い~~(@_@;
田主丸って浮羽郡やん。今でもちょっと想像できないくらいの未知の土地…

他にも今考えると、母の仕事の行動範囲は広かったんだな~と感心する!
普通に自宅から会社までも、バス~電車で通勤1時間近くかかるし。
それを40年間毎日やってたってスゴイ。
しかもそこから月に20件近い顧客のところに行ってたんだから…。
(もちろん公共の交通機関で!)
やっぱり並の女の仕事ではないねキラ
(この職業でこんなに顧客抱えてるのは、男性でも珍しいと思う)
ほんとにキャリアウーマンだわ~
毎晩のように接待やら飲み会やらだったし。。

つくづくあたしはおばあちゃんがいてよかった。。
あと友達はーと3つ
そんな母を見て育ったので?!あたしは専業主婦に憧れるあ
でも飽きるかな…(--;



テレビの件、お母さんにメールしたら、
「そうでしたよ~あとで社長に電話しとく。ありがとう
って返事来た。

…最近絵文字覚えてから、しょっちゅうハートマークが来るんだよね。
返事も超早いし。
気色ワルっ!!(^^;
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記* | コメント:2
<<ナンパですか!? | ちょっと休憩☆RelaxStation | ふらふらふら~>>
この記事のコメント
そっかぁ~私は、今子供が欲しいけど、産んだら、数ヶ月で保育園に預けて、昼間は働きたいな☆
子供好きだし、早く欲しいけど、24時間一緒にはいなくていいって考えです…

その前に結婚かっv-91
2007-08-31 Fri 00:10 | URL | 443 #-[ 内容変更]
コメレス☆
>443さま
  「今」子供がほしいのか~(^^
  でもほんと、443さんは「働くお母さん」になりそう!
  あたしも子供は欲しいとは思うけど、まだ現実的に考えられないな~。結婚して、旦那さんと二人の時間をまず楽しんでからがいいかな♪
  まぁ、夢見る乙女ですから(笑)
2007-09-01 Sat 02:47 | URL | 管理人 Yokko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

