The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人員募集~
2006-05-17 Wed 23:18
今日は、朝から雨だった。
昨日の天気予報で90%だったから、予想はしてたんだけどね~
朝はなかなか起きられず、しかも朝風呂したから間に合わなくって。
けっきょくタクシー使ってしまった。
これから梅雨に入ると、通勤が気が重いなぁ~

仕事は最近、組織変更やらなんやらあって、
業務内容は問題なくやってるんだけど・・・。
別の課で、あたしたちの課のサポートをずっとやってくれてたコが、
いよいよ離れちゃうことになって、あわててます(^^;
残業がハンパなく多いから、そのコの仕事量を減らすため、
異動&営業課から離れることになった。
そしてその負担がかかってくるー・・・

人、足りません!


どうするかねぇ~~(--


今日のM君との会話。(残業2時間を過ぎたあたりにて)

私「はぁ~~~~(溜息)」
M君「また溜息ついてる!今日7回目ですよ!」
私「うわ、マジで~?!でもあたし前の席から溜息多いよ。F君のが移ったんだよね。っていうか数えてたの?!」(この前席替えをした)
M君「しかも僕が席にいる間にですよ。」
私「いかんねぇ。寿命が縮まる~幸せが逃げる~。そういえばM君は溜息つかんね」
M君「その変わり鼻息が荒いんですよ。」
私「なんじゃそりゃ」
M君「絶対この事務所、酸素が足りないですよ!そういえば、コンビニで酸素売り出すらしいよ」

近くのコンビニで、『酸素水』が大量に並んでたのを思い出したあたしは、

私「あぁ、酸素水?」
M君「いや、プシューってする酸素。僕買おうと思うんですよね」
私「へぇ~。いくらくらいするんだろうね。」
M君「あまり高かったら買わないけど。何回吸えるかによりますよね。5回シューってやって500円とか高いし」
私「なるほどね。確かにそれは高い!」
M君「一呼吸20円くらいかな。単価20円!」
私「チロルチョコ1個分かぁ。それは妥当なのかなぁ」

なんてバカ話をしながら笑ってました(^^;
(もちろん仕事の手は休めずに)
そのあと仕事が詰まってきたら、
「M君、酸素が足りない!」なんて冗談を飛ばしつつ・・・。

うちの部署は、なんでみんな残業好きなのだろう?!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<土曜の過ごし方 | ちょっと休憩☆RelaxStation | チリも積もればなんとやら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

