The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チリも積もればなんとやら
2006-05-16 Tue 21:40
職場の会話にて。

私「今日の商談楽しかった?」
M君「1000万になるかもしれませんよ!」
私「は?マジで?」
M君「単価250円なんですけどね、40000個なんですよ」
電卓を叩く

M君「ほら」
私「うわ~マジだ!っていうか、250円も40000個になれば1000万になるってことがすごい!」

ここからだんだん脱線・・・

M君「ほんとですよね~。250円っていえばタバコ一箱として・・・(電卓を叩く)」
私「いや~単価が安いといってもあなどれんねぇ」
M君「1日約110箱だ!」
私「いや、それはありえんから、10年として1日11箱かぁ。それもありえないなぁ」
M君「20年で1日5箱として~(電卓)」
私「っていうか、なんの計算だよ~(笑)。でも50年で1日約2箱だね。それくらいかな」
M君「すごいですねぇ」
私「18歳で吸い始めて、70歳位で1000万か。ところでM君はずっと吸ってないの?」
M君「遠い過去の話ですねー」
私「って、今何歳だよ!10代の頃やん。みなさーん、ここに法律違反がいますよ~!!」

・・・疲労がたまると、会話もヘンになります(^^;
ちなみに、この商談まとまれば万々歳なんだけどな~!
ちょっと無理かな~と思う2人でした☆




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<人員募集~ | ちょっと休憩☆RelaxStation | 外出↑↑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

