The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
就職活動チック
2007-03-28 Wed 22:06
今の派遣先、正社員登用を断った瞬間から
一応就職活動開始というわけで。
大手転職サイトに登録してたわけなんですがな。

ほぼ毎日お仕事情報がメールで送られて来るんだけど、
特に目にもくれなくて、流してたんだけど。

『あなたの希望にマッチ度98%』という仕事案件に、
何気にWEB履歴書なんぞを送ってたわけですよ。

そしたら~


一時審査通過しちゃって、
今日面接とか行っちゃったよ☆

っていうかあんまり切羽使って就職しようとも思ってなかったし
昨日、とりあえず昔Wordで作ってた職務経歴書を出力しようとしたら…

最終職歴、1年以上前のチケット営業やん!!


すでにビール飲んでほろ酔い気分だったんだけど、
一応経歴更新して、でもさすがに履歴書は書く元気なくって。。
今日の昼休みに書いたさー!!

そんな感じで望んだ今日の面接。
手ごたえとしてはかなりいいカンジ。
でも、だからと言って期待するのは、今までの経験からして危険信号☆
期待して裏切られたら超凹むからね…
競争倍率はかなり高いと見た。
だって、あたしの前にも人いたし、後にも控えてたし、
結果は来週末らしいし。
それまでビッシリ面接入ってたとしたら…恐ろしい

さすが大手サイト、みんな見てるわ~~~

でもこの春には何かしら新しい生活を始めたいし、
やってみないと失敗も成功もわかんないし。

わかってることは、『現状を変えたい』ってことだけなら、
行動するしかないでしょ!!!

ちょうど今年は高校卒業・一人暮らしという大きな転機を迎えて10周年だし、
18歳の頃を思い出して、前向きにポジティブに行こうと決めたから!!!


仕事もプライベートも、当たって砕けろ!がモットーで。

『石橋を叩いて、叩きすぎて割って何も進歩ナシ』

っていうのは、あまりにも情けないよね。
進歩したい。

辛いけど。
がんばるしかない。
今は人生でそういう時期なんだと思う。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お花見 | ちょっと休憩☆RelaxStation | 記念日について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

