The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピリ辛スープ
2008-03-21 Fri 20:27
今日のご飯
032101.jpg

 ・具沢山スープ(白菜・大根・えのき・豚肉・つくね・豆腐)
 ・ひじきのサラダ(ツナ・人参・マカロニ入り)


今日は実家に持っていくために作りました
入院しているお父さんのために、お母さんも毎日病院通いしてるので、
たまには作って持っていくか~と珍しく(^^;
でもスープの味付けが濃かったかも…実家は薄味なので
いつも自分だけの為に作るから、多少「ん~?!」って味も気にしないんだけど。
「辛かったら薄めて食べて」ってメールしとこう

お父さんの容態、術後の経過は全然いいんだけど、
院内でなんとインフルエンザに感染してしまったらしく
今日から個室に隔離されているらしい。。ほんとは今日退院だったのに
歳もトシだから、ちょっと心配かな~(父は今年76歳) 
お母さんも今のトコ元気だけど、毎日会ってたからうつってるかも?!とドキドキ(--;

そんなこんなで実家に帰ったら、ちょうどお母さんがアイロンかけてたとこで
032103.jpg

 母の手が動いててブレた(^^;
これ、お父さんの病院用の寝巻きなんだけど、
ふつうのパジャマじゃサイズがなくて、呉服屋で特注の(お相撲さんも着てる!)浴衣なのです。
あたしの浴衣も特注だし、親子そろって規格外な二人だわ~snお金かかるっ!

***************

そういえば、昨日から野球シーズンが始まりましたね~
ソフトバンクホークスは、逆転サヨナラホームランで順調な出だし!
…ってそんなに野球ファンでもないんですけどね
まぁ地元なので、なんとなく見たら応援しちゃいます☆
032102.jpg

これ一昨年のシーズンで配ってたTシャツだったかな?
その前のシーズンに、ロッテに負けて優勝逃したから、
ロッテ戦の時にこの「倍返し」をテーマに配ってたような…キラリラ
このまえ掃除してたら袋のまま出てきたので、せっかくだから部屋着にしようかなと

今年は優勝してね~!ホークス!!
優勝セールが楽しみなn…



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

別窓 | つれづれ日記* | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

