The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
VSTiかハード音源か…
2008-02-10 Sun 23:50
先日、今使ってる機材とかを紹介したのですが、
もう一個、“steinberg Virtual Instrument Collection”も使ってるのを忘れてました(〃∇〃)
今見てみたら、これってもう生産してないようですね~。
あたしいつ買ったんだっけ?3年位前かな?(^^;

Virtual Instrument Collectionとは…

☆ギター音源の“Virtual Guitarist ErectoricEdition SE”
erectric.jpg

6種類のギタープレイヤーを自由に使用できるバーチャルリズムギタリストです。(取説参照。以下略)

☆リズムマシンの”Groove Agent SE”
groove.jpg

年代・音楽スタイル・ドラムキットを選び演奏。さらに音質のエディットも可能。

☆ピアノ音源の”The Grand SE"
grand.jpg

最高コンサートピアノを基本としたサウンド・最高音質・4種類の音色

☆ソフトシンセサイザー“D'cota SE”
dcota_20080210124358.jpg

幅広いシンセベース、リード、パッドなどの他、アナログ音やFMサウンドにも対応の先進的アナログシンセです。

☆サンプラーの”HALion SE”
harion.jpg


…と、こんなソフトシンセ集でございます
全て”SE"と付いているように、全てお試しバージョンです。

あぁ~でも実際、あたしこの中で、

The GrandとHALionしか使ってないな。。

今改めて取説みて気づいた(^^;
やっぱり…”お試し版”では物足りなくなるのが本音…
でもこうやって読んでみると、けっこう使えそうだなぁ。
たいていソフトシンセはa1synth1で事足りるから…
よし、今度このVirtual Instrument~で何か作ってみよう!
でもあたしのPCのパワーで動くかしら…絵文字名を入力してください

ちなみにパソコンは富士通のデスクトップでWindowsXP、CPU/1.20GHz・メモリ/512MBです。
メモリは増強してコレです。これ以上は増やせないらしいのです ̄□ ̄
もう8年くらい使ってるな~パソコン
もし次にシステムをバージョンアップするなら、PCも買いなおさないと無理だろな…汗(だらだら)

そんなあたしが、2年以上前から「欲しい!」と目をつけてるのが、
RolandのFantom XRです!!!

(*´Д`*)あぁ~ほしい~

パワーが頼りない今のPCでは、やはり外付けの音源モジュールが良い。
これは機能とか音色もそうだけど、

デザインが好き

ボタンが透明で、青く光るのが良い。
シルバーという色も良い

ここ数年、イムズの島村楽器に行くたびに物欲しそう~に観るあたしに店員が一言。
「いくら待っても安くなりませんよ!」

うぅぅ~ヾ(≧O≦)ノ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします

 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

別窓 | つれづれ日記* | コメント:2 | トラックバック:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation | NEXT

ブログ内検索

