The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
炊飯器でピラフ
2007-12-13 Thu 23:10
今日の晩ご飯
1212.jpg

  ・焼肉
  ・手羽先と白菜のスープ煮
  ・ピラフ


これまた先日の焼肉の残りで、タレに漬けてたお肉をもやしと一緒に炒めた
残り物これで最後~! じっくり楽しめましたp(^-^)q


torisupu.jpg

手羽先と白菜のスープは、手羽先は水(+酒少々)から入れ、沸騰したら白菜を加えて塩・醤油で味を整えてできあがりです。
最近『白菜率』高いな~ルク
葉物野菜の値段も落ち着いてきたし♪


pirafu.jpg

こちらのレシピを参考にしました レシピ ◆炊飯器DEピラフ by 大盛ランチ
ちょっと水の量が多かったようで…味も薄かったから、自己採点は60点くらいかな汗(だらだら)
改良の余地あり!次回リベンジです絵文字名を入力してください

今日の福岡は冷えましたね~昨日はそんなに寒くなかったのに。
天気予報見ると、昨日の深夜2時の気温より、今日のお昼の2時のほうが低いらしい(゚д゚)
明日は雨または雪みたいだよ~(>_<)
風邪注意報発令!!カプセル



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加しています( ̄∇ ̄*)ゞ
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ






別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

