The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヘルシーバーグ
2007-11-18 Sun 21:37
先日の晩ご飯
toribagu.jpg

 ・ヘルシーバーグ
 ・豚キムチうどん
 ・大根と人参の煮物


この日は飲みたかったので、
カロリー抑え目にしました(* ̄m ̄)
適当に作ったわりに美味しくできたので、作り方ご紹介…
 
 ★ヘルシーバーグ★
 【材料】A(鶏挽肉200g位、おから100g位、人参みじん切り少々、卵1個、
  醤油・胡麻油・片栗粉適量) 白菜、しめじ
  ①Aを全て混ぜ合わせ、手でこねる。
  ②白菜としめじは適当な大きさに切って、皿に敷いておく。
  ③①のタネを成形し、②に乗せてラップをしてレンジで5~6分チンして火を通す。


スミマセン、適当にありもので作ったので分量は適当でしたm(_ _"m)
おからは入れすぎるとまとまらなくなるので、挽肉より少なめに。
かなり柔らかいタネになったので大丈夫かな~と思ったら、大丈夫でした( ̄∇ ̄*)ゞ
薬味入りのポン酢で食べたらおいし~
焼かないので、カロリーダウン&ガスの節約&水の節約(フライパン洗わないので)
いいこと尽くめですよオクサマ!笑
次の日、キムチ鍋の具材としても使いました♪

ついでにこの日の買い物絵文字名を入力してください
kaimono.jpg

ちょっと遠目の安いスーパーに行って、ストレス発散してきました
安いスーパーに行くと、アドレナリンが放出される気がする…(o ̄ー ̄o)
これプラスこの日飲むお酒を買ってきてました☆

でも今月は食費使いすぎのような…まだあと10日もあるのに、あら既に予算が落ち込み
よし、今週から節約しようマズイデスネー(*´・ω・)(・ω・`*)ソウデスネー!
あ、でも電気代はオフシーズンで安めだった♪




ランキングに参加中です!よろしかったら↓バナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

