The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鶏肉の大根おろし煮
2007-10-19 Fri 20:10
今日のご飯
1019.jpg


 ・鶏肉の大根おろし煮
 ・白菜のピリ辛煮
 ・もやしとトマトのサラダ


鶏肉の大根おろし煮は、こちらを参考にしました→鶏の大根おろし煮

材料の長ネギ…あたし長ネギって年に3回も買ってない気がする。
ネギ使うとしたら薬味としてが多いから、普段は小ネギしか買わないな~☆
野菜売場をみてみると、
 ・中国産→3本で98円
 ・日本産→1本で128円

ウーン(-"-;)
たぶん今日しか使わないから、3本もいらない。。
たまにしか食べないんだから、高くてもいいか!!


ということで、立派な1本128円のネギを購入~
ネギも切ると涙が出るのね(/□≦、)
鶏肉をつけこんでるところ
tori.jpg


白菜のほうは、最初お鍋いっぱいだったのに、
煮るとほんとに小さくなった~(^^;
hakusai.jpg


白菜とネギとボイルホタテ(これもさっき特売で買ってきた♪)を煮ました(*≧m≦*)

今夜も満足だ~アップロードファイル
でもこんなに美味しくできたのに、
食べる人があたし一人なんて…jumee☆Feel Depressed4
鶏肉の大根おろし煮の続きを読む
別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:4
| ちょっと休憩☆RelaxStation | NEXT

ブログ内検索

