The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
文字>映像
2007-10-10 Wed 19:10
いつもブログに載せる写真は携帯で撮ってるのですが、
最近デジカメが復活したので、さっそく撮ろうとしたら…

電池切れてたー落ち込み

というわけで、今回も小さい写真(>_<)
先日買った本二冊。

ドドン!
book.jpg


「リアル鬼ごっこ」ずっと気にはなってたけど、買うに至ってなかった本。
最近、宮部みゆきも東野圭吾も読破しつつあるので、新境地開拓のため買って見ましたアップロードファイル
『国内の“佐藤”姓を抹殺するため、計画された鬼ごっこ~』
なんつーアイデアの物語なんだって思ってたんだけど(^^;
まだ1/3くらいしか読んでないけど…うーん、あたし的には65点くらい汗(だらだら)
思ってたよりずっとSFちっくというか、絶対現実ではありえないような設定だから、
御伽噺読んでるみたい…。

もう一冊は、ご存知の女性も多いかもしれませんが、
岡野史佳のマンガ『フルーツ果汁100%』
これ読んだのは中学生のころだったかな~
物語りの舞台も珍しく、福岡だし。
すっごくハマって、イラストも真似したりしてたもんキティちゃん
文庫漫画になってたのを発見して、買っちゃいました(実家に原作もあるはずだけど…)
大人になって読むと、また違う感じだな~

そうそう!東野圭吾の『ガリレオ』シリーズが、この秋の月9になるみたいですね。
『ガリレオ』
この小説、前読んだけどめっちゃおもしろかったよ~きた
不可解なホラー現象としか思えない事件を、天才教授が科学的理論でバッサリ解決!みたいなお話。

でも、なんで柴崎コウがこんなにアップ?
原作は刑事(男)と教授(男)が主人公だったから、女性なんて出てきてなかったような…(被害者以外ね)
まぁ得てして「原作→ドラマ化」のドラマって、面白くない。。
福山雅治は好きだけど、たぶん観ないな~(--;

東野圭吾『探偵ガリレオ』
↑おススメです。

別窓 | つれづれ日記* | コメント:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation | NEXT

ブログ内検索

