The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
詳しすぎるのも。。
2007-08-22 Wed 21:12
みなさんご存知の通り、ワタクシは今、就職活動してるんですが…
求人誌みたり職安行ったり~の他に、ネットの転職サイトの利用が7割くらいを占めてます。
今までの転職は(派遣になる前)ほとんど求人誌ばっかりだったので、
年月が経つと時代は進歩してるんだな~なんて思ったりして(^^;

んで~、だいたい最初は『WEB履歴書』を先方に送って応募して、
それが通過すれば面接、というふうに進むんだけど
あたしはだいたいこの第一次審査には通過するんだよね。
すると、次はメールで面接のお知らせがきます。

今回もこの面接のお知らせが来たんだけど…

超~長い!詳しく書きすぎ!!

今まで応募した企業は、
「…つきましては○月○日15時より、福岡支店で面接を行います。履歴書と職務経歴書をご持参ください。~」
とかって感じだったんだけど
今回の会社は、・面接の前に確認してほしいこと・選考の基準・質問例・中途採用の背景 …云々と、
ひじょーに事細かにメール(しかも二通)が来ました(--;

ここ今TVとかでもCMしてる成長企業で、きっと競争率も高いと思うけどさ~
前の会社とちょっと体系が似てるような感じで(^^;
給与も年俸制だし(しかも金額や条件は最終面接で公表!!これ!!○B○Mもだよね!!)
部署も□△本部○○統括部ホニャララ~みたいな。

まー来週いってきますわ!(>_<)

別窓 | ◇お仕事・就職 | コメント:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation | NEXT

ブログ内検索

