The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
OLの事情
2007-08-09 Thu 00:34
友達のCちゃんが働いてる会社は、女性事務員が4~5人いるらしいんだけど、けっこう皆さん長く働いてる人が多いらしく(自分より年下でも高卒で入ってたり)
なんとも言えない雰囲気があるらしい…そう、女社会って独特なものですよね。

例えば陰口。
さっきまで「○○さんってむかつくよね~」と言ってたのに、
お昼になると「○○さぁ~ん、ランチ行きましょ~!きゃっきゃっ♪」
ってなもんですよ。
アフター5も連れ立って、お揃いの美容室に行って、化粧品も真似して…
みたいなことが、Cちゃん以外の人たちは日常茶飯事らしいです。
そしてその悪口を聞かされる役がCちゃん…

彼女のポストは、今まで人が入れ替わり立ち替わりだったらしいんだけど、
そのへんが理由だな。。
Cちゃんはよくがんばってる(>_<)

あたしも女性だけの職場ってニガテっていうかダメなんだよね。
昔からそうで、高校進学の時も絶対共学!って言ってた記憶がある☆
なんていうかこう…グループを作りたがるというか、集団で陰湿なイジメとか、陰口叩くというか。。(いや、偏見ですよ)

派遣でいくつか会社行ったけど、やっぱいろんなとこがありました。
入社初日、まだ仕事開始前に上司(女)から

「うちは見ての通り女ばっかりだから、派閥とかあるから。それなりに人間関係難しいのはしょうがないから。わかるよね?」

って言われたこともある
1週間後ストレスで蕁麻疹ができて、派遣の担当押し切って辞めたけど。
いやーこわかった。

男社会でもこういうことってあるのかな


あー…眠れない
いっそ徹夜しようかな

別窓 | つれづれ日記* | コメント:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

