The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
赤いシンセサイザー
2007-06-17 Sun 02:02
最近お気に入りのスガシカオのビデオクリップを、
少しだけテレビで観たよ♪『フォノスコープ』
リクナビのCMソングです(^^

そんなとき、どうしてもバックミュージシャンに目が行ってしまうのは
音楽をかじった者の職業病?!

スガバンドのKeyは、もうお馴染みの赤いシンセNordleadを使ってました。
でも音を聴いて、ほんとにNordを使っているのかわからない…それだけあたしの耳は衰えたのか?!
いや、昨今の音源が格段に良くなったのだ!!(そう信じるぞ)
っていうか、ノードリードってもう3まで出てるのね。
アナログ音源を再現したデジタルとしては、最強です。とても有名です。
その赤いボディだけでも目を引きます。

そしてスガバンドのKeyは、X脚のスタンドを使用してました。
あたしも学生時代、基本はX脚を使用してました。
が、プライベートなバンドのライブになるとアルティメイト社のスマートな2段スタンドを使ってました。
ほんと、立弾にあこがれるキーボーディストには憧れでしたからね!!

何故かって??
小室さんがいつもアルティメイトを使ってたからさーヽ(≧▼≦)ノ

でもあたしの友達が酔っ払って、
玄関先に置いていたそのスタンドを倒して破壊してしまい…(泣) 
捨てるに捨てられず、今も物置に一応しまってますよ。。

あーぁ、あたしはまたキーボードを弾ける日が来るのだろーか?!


別窓 | 音楽♪♪ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation |

ブログ内検索

