The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
男の気持ち☆女のキモチ
2006-05-26 Fri 23:36
どーも。
最近アクセス数が減っていることに、軽く凹んでいる管理人です
みんな、『comment』もガンガン書いてくれていいのよ!!


今の職場、全体で見れば男女比率は同じ位なんだけど、
私が所属している課では、気付けば男4・女1(あたし)なんですよ。
うち、既婚者は課長とM君の二人(両者子供ナシ)

課長が夫婦関係崩壊寸前までいくくらい、奥様がご立腹なのは周知の事実なんだけど、
最近、その部下のM君まで夫婦仲が危うい。
というのも、全てはうちの仕事が忙しすぎる・・・というか遅くまで残業しすぎるから。

M君「奥さんがヤバイんですよ。おととい朝5時に帰ってから、めっちゃ怒ってて。今日も深刻なメールがきてる」
あたし「5時?!何やってたん?!そりゃ怒るのも当たり前やろー。ちゃんと連絡した?」
M君「してないよー。もともと連絡ナシなのが元気な印って感じやもん」
あたし「それとこれとは別やろー!!」

それからしばらく、女心を伝授。

あたし「私やったらそんなに遅くなったら眠れないな。そして目が覚める度に『まだ帰ってきてない・・・』って思って夜を過ごすなんて、たまらないよ。M君もし逆の立場だったらどうする?奥さんが超遅くなって・・・」
M君「・・・ですね。。電話する!」
あたし「それでも電話出なかったらどんな気持ちになる?」
M君「・・・会社に電話するかも」
あたし「でも奥さんはそれをせずに、我慢してたんでしょ?」
M君「・・・ですよね・・。ごめんなさいー」

よく、女はめんどくさい!という台詞を聞くんだけど、
女から言わせると、逆の立場だったらどうなのって感じ。
たった一言の連絡で、けっこう機嫌よくなるもんだよ
そう思えばカンタンでしょ?

それを説いたんだけどね。
その日のお昼に、M君が早速実践。
メールを奥さんに打ってた。

その後・・・
M君「仲直りしたよ~♪ほら(携帯を見せる。ハートのラブラブメール♪)」
あたし「でしょ?女もけっこう簡単なんだよ」
M君「めんどくさがってたらダメなんですね~」
あたし「そうだよ。絶対!!」

ってな感じで、女心を4vs1で主張している日々でした☆
女性はなんだかんだ言って、構ってもらえないのがイヤなのですよ。
男の気持ち☆女のキモチの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | ちょっと休憩☆RelaxStation | NEXT

ブログ内検索

