The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お好み焼き風
2009-10-11 Sun 12:45
昨夜はあれから一人家飲みしました
おつまみに、冷凍庫で眠ってたおからを呼び起こし、
お好み焼き風に。
おから焼き
おから(50gくらい?)と、お好み焼きの粉を大さじ一杯程度、
卵一個、水適量を混ぜてもやしとネギも混ぜて、
胡麻油を薄く引いたフライパンで焼きました。

前にネットで見てたんだけど、まさかおからがお好み焼きになんて…と
半信半疑で試してみましたが~

これが美味い!!

ふわふわで、お好み焼きと山芋鉄板の中間って感じ
低カロリーだし安いし、また作ると思います~


さて、今日はこれからおでかけ♪

別窓 | ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
お弁当
2009-09-13 Sun 20:31
明日のお弁当のおかずを作りました。

09091401.jpg
・玉ねぎと鶏肉としめじの甘辛煮
・ピーマンとウィンナーのオーロラソース炒め
・もやしのナムル
・薄卵焼き

詰めたらこんな感じに
09091402.jpg

最近グダグダなあたし。
やっぱりお弁当ひとつ取っても、手料理で埋まるとなんか嬉しいなぁ。

仕事は本当、自分に合ってないと思うけど、
転職する勇気も能力もコネも持ってない。

だからなんとか自分に自信をつけたい!
でも平日、疲れて帰ってきて、勉強する気力が起きない!

…そしてグダグダ悪循環…


いかん。
別窓 | ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
大根煮
2008-11-18 Tue 22:37
今日も暇だった。。
今の仕事に就いて、暇なのもストレスだと知った。。

これまでは営業系の超~多忙な仕事だったから、
総務って気楽でいいなぁとか思ってたけど、
いざ自分がなってみると、気疲れで死にそう
まぁ、業種が特殊だからかもしれないけど・・・
営業が懐かしい・・・
あたしには総務職が合ってないとわかっただけでも、収穫か。

ちなみに相方(保田さん)、昨日の月曜日、
あたしに向かって言った最初の一言…

「辞めたい・・・」


わかる。
よくわかる。

あたしもそうだから。

でもそれができないのもわかる。

あたしもそうだから絵文字名を入力してください


さて、もう一踏ん張りしますか!!!

*******************

200811182054000.jpg
  *今日も新ケータイで撮影。『料理モード』で。…ウーン。

ガス代が高いので、
電子レンジで煮物作ってみましたルク
大根は適当な大きさに切って、耐熱皿に入れて4~5分加熱。
出し汁(今回はめんつゆ+酒・醤油を適当)と天ぷらを加えて、さらに4~5分加熱。
一晩置いて味をしみこませ、今日またレンジで温めて食べました。
美味し~いあ
やっぱり一晩寝かすのがポイントですね!


今夜は、初めて暖房を入れちゃってます(>_<)
洗濯物も部屋干しで、湿度もいい感じ(笑)
明日はもっと冷え込むみたいなので、毛布も出しました
(今朝までは夏の羽毛布団+タオルケット)
福岡でも雪が降るかもって!!

皆さん暖かくしてお休みくださいね



別窓 | ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
玉子モツ煮
2008-04-30 Wed 19:33
スーパーでこんなの見つけました絵文字名を入力してください
043001.jpg

小さい頃、惣菜でこれの煮つけを食べてて、
レバーより好きだったような。
よし!買ってみよう~絵文字名を入力してください

レバーの煮付けと同じように、煮てみましたルク
043003.jpg

モツは水洗いして水気を切って、生姜・醤油・みりん・酒・砂糖で煮ました。
おぉ。うまくできた~あ

そんな今日のメニュー☆
043002.jpg

 ・鶏玉子モツ煮
 ・鶏肉と野菜のピリ辛炒め
 ・雑炊(豆腐・卵入り)


もうちょっと照り照りに煮付けたいのに、うまくいかないな~
市販惣菜はもっとトロミもついてる気がするけど。。sc04
砂糖をもっと入れたほうがいいのかな?

それにしても、昔から思ってたんだけど、
この玉子モツって何?(^^;
卵になる前のもの???jumee☆whyR


さて、明日から5月!あたくしの入社日です!!
これから最終チェック&準備します~(>_<)ドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★



燃えるような夕日…
sunset1.jpg

陽が落ちると、さらに幻想的…
sunset2.jpg


別窓 | ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
ドレッシング炒め~
2008-04-29 Tue 00:38
今日のメニュー
042801.jpg

 ・ツナと玉ネギの卵とじ
 ・照焼きチキンロール(市販惣菜)
 ・味噌汁
 ・ご飯


以前サラダを買ってきたときに付いて来たドレッシングがあったので、
それを使って卵とじをしました
042802.jpg

玉ネギとツナをドレッシングで炒め、卵でとじただけ♪
味付けは一切なしでも美味しかったです~(o ̄ー ̄o)


******************


昨日は、高校時代大好きだったTM NETWORKのライブに行ってきました

高校時代とはいっても、もちろんリアルタイムではありません。
94年にTMNはプロジェクト終了してますからね…
とかいいながら、今までも思い出したように活動再開してる…
小室さんは太ったし…(←カンケーない)
いや、小室さんは昔が病的だったから、今のほうがいいんだけどね!


というわけで…
東京にも行ったし青春時代の音楽にも触れれたし、
あたしのリフレッシュは完全に終了いたしました。

あとは新生活に挑むのみー!!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆


別窓 | ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation | NEXT

ブログ内検索

