The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お母さん的存在
2008-06-08 Sun 18:53
最近やっと庶務の仕事の他にも、仕事が少しずつ来るようになった。
その一つが、「カメラマン」
職場内でのイベントや会議の様子を、デジカメで撮る…っていう。

そう…あたしは本来、『事務+広報・企画』という職種で入社しとるのです(^^;
これまでも企画系の仕事や、チラシ作りをやってた経験が買われたようで。
でもそれも全部、事務の仕事の延長でやってただけで、
本格的にクリエイター系の仕事は経験ありません。。

で!このまえは写真を加工するため、フォトショップを使っていたのですが、
これまでフォトショップなんてまともに使ったことなかったから、
すっごい時間かかった…。教えてくれる人もいないし(>_<)
たぶん操作を知ってる人なら15分で終わる作業を、
3時間くらい「あーでもない、こーでもない」と一人四苦八苦してましたアップロードファイル

でも基本的にひまなので、じっくりできて良い。
ぶっちゃけ…前職の60%くらいしか力発揮してない(^^;
だから電話応答がメインになってしまうのがツライけど(電話嫌い)

今まで総務の人に頼ってた仕事が多くて、
「総務って気楽そうでいいよなぁ~」とか思ってたけど、
いざ自分がなってみると、実際暇だけど、面倒くさいわ。。
家庭における主婦の気持ちがわかるというか…汗(だらだら)

仕事は仕事、割り切ってがんばるぞ!!
今一番つらいのは、通勤だ~(近くに引越したいがああん…。

別窓 | ◇お仕事・就職 | コメント:2 | トラックバック:0
自分との戦い…
2007-12-07 Fri 23:56
今日、ポストを開けると…また…

履歴書が2通、返送されてきてた落ち込み


あぅ~~~がああん…。

毎週送って毎週戻ってきてる気がする。。
あーめげそう絵文字名を入力してください

でも、いいコトもあったのよ!
今日は昼間お母さんが仕事のついでに寄ってくれて、
一緒に買い物に行ったアップロードファイル
で、美味しいハンバーグ食べに行って~
久しぶりにユニクロに行ったら、すごい掘り出し物みつけた!
超~お買い得思わず二人で
「これは買っとかないかんやろ!」
で買ってもらっちゃいましたアップロードファイル

で、ちょっとテンション上がったので、
インターネットで就職活動を少し…。
さらに気が向いたので、この前までお世話になってた派遣会社に電話してみた

そしたらちょうど電話に出たのが、以前あたしの担当だった人で★
「うわぁ~久しぶり~!!」
って感じで始まって(^^;
もう派遣は卒業したいから、紹介予定派遣ないですか?ってお話をして、
また繋がりが復活しました~

最近全然連絡ないから、もう紹介してくれないのかなぁとか思ってたんだけど

***************

そうそう、このまえ面白い?!サイトを見つけました
ブログを『ルー語』に変換!ココから
最近、ルー大柴さんが再ブレイクしてきましたが、
これはいろんな文章を『ルー語』にしてくれますえぇ
ちなみに、ココのブログはこうなります↓
Relax Stationルー語バージョン?!

ちょっとブレ~イク!!って(^^;
あたし的にはけっこう面白かった笑

それにしても…ルー大柴の喋り方と、
マジシャンの“セロ”の喋り方が被ってしまうのはあたしだけ…?!
だってセロも「ではアナタ、カードを一枚チョイス…選んでください…」とか言うやん(--;


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加しています( ̄∇ ̄*)ゞ
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



別窓 | ◇お仕事・就職 | コメント:0 | トラックバック:0
疲れました
2007-11-30 Fri 01:26
今日は、夜7時から面接受けてきました…。
とはいっても、社長に急な仕事が入ったらしく、
実際始まったのは7時15分くらいだったかな?
それから社長と1対1で…8時半まで!!1時間以上も!!

疲れた~~~(|||´Д`)

履歴書と職務経歴書を持参してたんだけど、ほとんど見てねーよ…
ずっと社長の話汗(だらだら)
採用かどうかは来週通知が来るらしいけど。
なんかこっちからしてもビミョー

帰ってきたのは21時半過ぎで、お腹も超すいてたけど、
1品は頑張って作りました!
otukare.jpg

 ・一人鍋(白菜・えのき・鶏肉を和風だしで)
 ・鶏のタタキ(市販品)
 ・焼き鳥(市販品)

おつかれアタシ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ランキングに参加中です( ̄∇ ̄*)ゞよろしかったら↓バナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


疲れましたの続きを読む
別窓 | ◇お仕事・就職 | コメント:0 | トラックバック:0
光回線へ!
2007-11-29 Thu 00:50
うち、ずっとADSLだったのですが…

やっと光回線になりました~ヽ(≧▽≦)ノ

今日工事の人が来て…。
ちょっと一騒動もあったのですが…。
それもこれも、あたしの確認不足のせい汗(だらだら)
いや、でも担当の説明も不足だったヽ(`△´)/
PCの設定にもサービスの人を頼んでたのに来ないしさ。
今、なんとか繋がったからいいけど(-"-)

でもアダプターがまた増えて、PC周りはえらいことになってます(≧□≦;)
他の人はどうしてるの~?sc04
  アダプタ3兄弟(--;
hikari.jpg

この裏にももちろん電源コードたちが~
タコ足配線だらけです(゚-゚;)

***************

ふと、過去の今頃は何してたんだろう?と思って…
昔のブログを読み返してみた本

 ☆2004.11.29らへんのあたし

3年前…やっぱり就職活動してた(^^;
ってか派遣バリバリの時代だったけど、初めて契約解除を味わったときだったな~懐かしい。
やっぱり焦るとロクなことにならない(ノ_-。)

このとき、「今週・先週・先々週と全部違う仕事してる」って書いてたのが…感慨深いな~
今も就職活動してるけど、次は最後の仕事って決めてる。
もう派遣は卒業!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
前向きPositive thinkingでp(≧ヘ≦)q オシ!!♪♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキングに参加中です( ̄∇ ̄*)ゞよろしかったら↓バナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



別窓 | ◇お仕事・就職 | コメント:1 | トラックバック:0
就活デー2
2007-11-15 Thu 21:53
帰ってきました家
午後はハローワークのがやっている、就職サポートサービスみたいなのを利用したんだけど、これはけっこう良かったです(^▽^)
専任のアドバイザーがマンツーマンで相談に乗ってくれるというもので、
内容は、就職活動に関することなら、基本的になんでもいいみたい。
あたしは履歴書と職務経歴書と送り状を持っていって、添削してもらいました

今までさんざん練り直したものだし、けっこう自信あったんだけど…
プロの指導を受けて、まさに目からウロコえぇ
履歴書は特になかったけど、職歴書…。
今まで派遣社員で働いてきたから、どんな書き方をしたらベストなのか悩みつつやってきてたけど、
今回アドバイスもらって、なるほどー(゚~゚)と思ったよ!
これで再度書き直して、応募しようと思います絵文字名を入力してください

今までこういうのってなんか面倒だし、自己流でやってきたけど、
利用してよかったです。
ヨッシャー(*・`д・)q

話は変わりますが、天神地下街がクリスマスに染まりつつありましたキラ
tikagai.jpg

そういや今日ロフトがオープンしたので、
けっこう黄色い買い物袋持ってる人多かったな~

夜ご飯は母のお土産の特上寿司びっくり
susi.jpg

susi2.jpg

バリうま~+。☆(*´∀`)



料理してませんが…ポチリとしていただけるとYokkoのヤル気があがります♪
→ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



別窓 | ◇お仕事・就職 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation | NEXT

ブログ内検索

