The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ささみのキムチーズ炒め
2009-10-12 Mon 21:46
☆ささみのキムチーズ炒め
鶏キムチ
ささみ1本を一口大に切って、塩&酒少々で下味をつけておき、
油を薄く引いたフライパンにささみを入れて、しめじも入れて(1/2袋)
火が通るまで炒めたら、キムチ適量を投入!
しょうゆを少したらして、仕上げにピザ用チーズを適量入れて出来上がり。

ささみも調理次第ではふんわり美味しくできます♪
思いつきでチーズを入れたの大正解

別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:2 | トラックバック:0
茄子の味噌チーズ焼き
2008-05-10 Sat 23:50
女性の集団の中での、自分の位置が難しい。。
っていうか人見知りなあたしは、やっぱり集団はニガテだ~

実は新しい職場は、約90%が女性なのです
とはいっても、あたしがいる部署は事務部門なので、
男性(オジサン)も何人かいるから半々くらいなんだけど。

今日は職員全員の発表会&懇親会があって、
もーいるのが辛かった!
女性ってなんであんなにグループにまとまりたがるんですかねエエェッ!?!?
そのわりに、陰ではウワサ&悪口言ったりー。

「あぁ、あの人たち仲いいんだな」って思ってたら、
あとであたしと二人になったら、相手の嫌味言ったり。。
疲れる。。
オジサンたちのお相手してるほうがまだマシ(--;

少人数だといいんだけど、やっぱり女性の職場は嫌だわ。
まぁ、こんな全員が集まることってあんまりないらしいからいいけどさ。

そうそう!同じ部署で「お局」的存在だった人があたしより年下で軽くショック(笑)
同じく「長く勤めてる」って噂聞いてた人と実際話してみたら、
まだ2年くらいとのだった(^^;
やっぱり女性の集団&噂話は怖いわ~がああん…。
あたしは孤高でいきたいと思います

いいの、陰でなんて言われても。
仕事をちゃんとして、周りに迷惑かけずやるべきことやれば何も文句はいわれまい。
プライベートが充実してればいいのだ
仕事では、ビジネスライクにいこうと誓っております。

ちなみに…仕事内容は、楽勝ですよん(今のところ?!)


*****************

とりあえず最近の楽しみは、お弁当の残りで晩酌

051001.jpg

051002.jpg


下のはナスの味噌チーズ焼き
前回はちょっと失敗したけど、今回はその学習を生かしうまくできました♪
【作り方】
 茄子は5ミリくらいに切って、水にさらしておく。
 味噌:みりん+酒:砂糖を同量くらいであわせ、茄子に塗り、
 上からとろけるチーズをかけて、オーブンで焼く。


朝が早いから、飲みすぎ注意なんだけどね汗(だらだら)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:6 | トラックバック:0
豚肉と野菜の塩レモン炒め
2008-04-07 Mon 22:13
今日は月曜日ですね。
働いている時は、月曜の朝…っていうか日曜の夜が憂鬱でした絵文字名を入力してください
無職の今は、「また明日から何をしよう…」とウツになるヽ( ̄▼ ̄|||)ノ


そんなあたしですが、とりあえず料理はしました~!
☆豚肉と野菜の塩レモン炒め☆
040701.jpg

具は豚肉と、ブロッコリー・もやし・にんじん。
調味料は、レモン汁大さじ1・生姜のすりおろし適量・酒大さじ1・塩小さじ2/1位。

フライパンでまず豚肉を炒め、野菜(ブロッコリはレンジ加熱してたほうが早いです)を炒め、
軽く塩コショウして合わせ調味料を回しかけて出来上がり~
(お好みで醤油を少々入れてもグーです☆)

レモンは加熱すると酸味が弱くなるようなので、
けっこう多めに入れたほうがいいみたい
豚肉の他に鶏肉でも美味しいです(*^ー゚)ノ

もう一品は温奴豆腐
耐熱皿に豆腐、めんつゆ・酒少々を入れてレンジで加熱後、
柚子胡椒と削り節をかけていただきました。
薬味はしょうがもいいんだけど、メイン料理で使ったから柚子胡椒にしました





「このまま就職決まらなかったらどうしよう…」という不安と日々戦う自分に、
“がんばれ”とエールを送る(*・`д・)q

そして明日からも前向きに頑張るのだ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆

別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:2 | トラックバック:0
おからナゲット
2008-04-01 Tue 20:37
今日は、ずっと作ってみたかった“おから入りのチキンナゲット”を作りましたあ

040104.jpg

 ・おからナゲット
 ・ポテトサラダ
 ・雑炊(キャベツ・挽肉・卵・しめじ)


【おからナゲット作り方】
◇材料…おから50g、鶏挽肉100g、玉葱1/4個、卵1/2個、片栗粉大さじ1、
      塩コショウ・黒コショウ

①おからはレンジで加熱して冷ましておく。玉葱はみじん切りにしておく。
②ボールに①と材料全てを入れて混ぜ合わせ、小判型に成型する。
  フォークで表面に線を入れると、よりソレらしくなるらしい~
040103.jpg

③フライパンでこんがり焼いて出来上がり!


中途半端に余った材料は、他の残り物野菜とご飯で雑炊にしました~

想像していた“チキンナゲット”のようにはならなかったけど、
これはこれで美味しかったですheart0
ナゲットとハンバーグの間って感じかな?!
おからも入ってヘルシーだけど、おからの存在はほとんどわかりません(^^
040105.jpg

何気に付け合わせのポテトサラダがすごくおいしくできた
(こちらもコソッとおから入り。余ったのでw)
彼氏にも食べさせてあげたいけど、食べれないんだよね~(野菜嫌い)

おいしかったけど、ナゲットちょっと薄味だったから、
次回はもっと塩コショウを利かせてやってみよう
やっぱり初めて作る料理は、一人のときに限るわ~

line1.gif

今日は天気もよくて気持ちよかったですね♪
近所の桜が一気に咲きそうな感じ
ちょうど1年前の今日、お花見に行ったみたい →2007.4.1
もう1年たったのか~!びっくり(>_<)
まだ今年はちょっと寒いし、来週くらいがちょうどいいのかな?!
お弁当持って、天気のいい日に行きたいですねハート



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆


別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
カレー麺
2008-02-28 Thu 21:31
今日の福岡は、とてもいい天気になりまして
またお散歩に行ってきました
02281523001.jpg
02281522000.jpg

田舎道~
アスファルトじゃない道って久しぶりに歩いたかも猫足
引越してきたばかりのときは、都会が恋しくてしかたなかったけど、
一年のんびりしたら田舎に馴染んじゃったかもアップロードファイル

*************

今夜のメニュー
022801.jpg

 ・カレー麺
 ・じゃがバター


カレー麺は、うどんじゃなくチャンポン麺です(^^;
冷蔵庫にあった野菜類を適当に入れ、昆布ダシとカレールーであっさり目に味付け
片栗粉でとろみもつけて、あったか美味し~あ
そして、じゃが芋がまた芽が出る寸前だったので
急遽レンジでチンして、バターを乗せて食べました汗とか
まだ買ってきて2週間もたってない気がするんだけど。。新じゃがだから?!
明日もきっとジャガイモ料理(^^;




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★

ランキングに参加中です♪
よろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 *:o。.いつもありがとうございます.。o:,。゚・☆


別窓 | お料理レシピ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっと休憩☆RelaxStation | NEXT

ブログ内検索

